2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットフリックスはっぱり中毒

私は布団から出るのが嫌い。わざわざ外に出なくてもいい。 そもそもして布団に入ってみかん食べるのも、宿題するのも小さい時から好きだったんだけど御ばあさまは 腰を伸ばさんと勉強できんぞ って布団に入ってた時の方が腰はまっすぐだと思う。 それはいい…

笑ってしまった話(マンガ)

ほとんどの人が喧嘩したことはあると思おう。私の彼氏さんも韓国人の女の子と喧嘩をしてしまったらしい。 彼氏さんは韓国のファッションを尊敬してる。それとは関係なく家族で韓国へ出かけたらしく、、、でも留学に来てる子はやっぱりソウルから来てる子が多…

toy story4 を見に行った話

腹ごしらえって必要よ ちょっとお腹すきすぎて卵つぶした後に え、ブログ用に写真撮った方が良いんじゃん って思って撮ったからきれいじゃない。。ごめんなさい 彼氏さんと久々お出かけだったのに彼はお腹空いてってチキン しか食べてないけど、結構量が多い…

news記事を何気に毎日見ているんやってな

友達に 方言って可愛い ト思うって言われたんやって。うちは自分の県の方言は恥ずかしいって思わんけど留学来てから標準語を話す子らに それイントネーション違う とか ラインでの文章が理解できない ってしょっちゅう言われるんやってな、どうすればいいん…

明日アセスメントがある話

ニュージーランドに来て test じゃなくて皆 essessment っていう。 私は明日アシスメントがある。お題はreviewらしいから私が好きな映画のレビューをすることに決めた! The devil waers prada is the most gorgeous movie which is came up in 2006. this m…

心に穴が開いた。を聴いた話

今日のご褒美はチョコではなくてずっと待ちわびてた新曲 初めて聞いた時のインパクトは 靴の花火 の方が私は大きいって思うけど。今回の新曲は何回も聞いてしまう。 歌詞の中で 心の穴に棲んだ 君の心に縋りついた でももう違うんだよ。もう サヨナラ打なん…

友達って何だろうって考えた話

こっちに来て死ぬほどよく聞く言葉で 食べ物買いに行こう? お願いだからお金貸してくれない? ねえ、アイツまじでうざい 私の男の子の友達は 嫌なら嫌って言えばいい。それで悪口とかが嫌なら一緒にいなくていいじゃん。 それって全く簡単な事じゃないよ。…

眉毛だけ薄い理由

誰もが立ち向かう受験 小学校受験。中学受験。高校受験。大学受験 他にも試験を受ける場面っていくらでもあると思う。普通の試験を受けるのもそうね これは私が高校受験期間に起きたので高校事件としましょうか。事件と受験をかけて全然面白くないのにひたす…

young foreverは割と本当かもしれない

今日普通に学校生活だった何も変わらない朝で、いつもと同じでトーストにベリージャム付けて30分かけて登校。別にいつもと同じ授業とクラスメイト。新しい生徒が入ってきたけど、その子ホントに可愛い。。。。。どこから来たかも聞くことも出来ないチキンな…

ちゃんと顔見て話しなよ

今ホストの孫娘が二人うちに来てる 一人は5歳でもう一人のお姉ちゃんのほうは7歳らしい 私は親が忙しくて家にいなかったのが多かったからママの方のお祖母ちゃんとお父さんの方のおじいとおばあ大好き。小さいときは父方のおじい好きで幼稚園の時に おじい…

好きな人が好き

留学したら色んな人に会うって死ぬほど言ってるけど別に人種だけの話じゃない。 去年は暇すぎて適当にダンスのクラスを取ってたんだけどすっぐく綺麗な男の子以外は女の子。私は 日本だったらダンスしたくなくて選択体育みんな男の子剣道したがってたのに っ…

最近ビリーアイリッシュすっごく耳にする。同い年だとは思えないくらいきれいだし成功してて凄いな今私もかっこよく生きていきたい。今日行った韓国バーベキューでもカフェでも耳にしたのでまたセンスはないけど訳そう!!! bad guy Billie Eilish Alternat…

いい日だな。明日学校ある以外は

やっと最後のビジネスマーケットが終わったぞ幸せ過ぎ あとは個人でするインディビジュアルテストだけ。頑張れるしかない プロダクト 私たちの商品はこんな感じ。かわいいんだけど使おうと思ったら正直怖い。ぐりったーか何かが入ってて✨キラキラしてるのあ…

な。。。。なんじゃこりゃ。。。。

食欲の秋 食欲の秋って言うじゃんニュージーランドは一応いま秋だから 食欲の秋 って当たってるんだけど実は違うんろ??? ダイエットしたいした言ってるけど引っ越ししてから学校行くのも帰るのもどっちも歩きだから大丈夫かなって思ってチョコレート買っ…

stay strong HK

yeah, i have met a lots of peaple who is not japanese..... i mean i got to know different culture and nationalities. every single thing makes me change. i do not know it is good or not but i have changed a lot. ummm this is kind of strong …

花金じゃん泣いてしまう

やっとネットフリックス見れる!!!!今週全然見てなかった。テストがあったのとレポートの提出日が今日だったので我慢してた。やった!!!!!(´;ω;`) 引っ越してから毎日学校行くときも変えるときも友達といて本当に疲れた。正直無言でいるなら一人で帰…

おお、まい、があ

今週の日曜日はまたまたマーケットを開くぞ。。。。。 今回の改善点としては何があるか皆で事前に話あっておいてる 私たちが売るのは柔軟剤なんだけどやっぱり柔軟剤にうとい人もいなくない。アジア人って家にバスタブがあるのって珍しくないし誕生日プレゼ…

最悪じゃんんんん

なんでこうも最悪な日って思った。朝時間どうりに出て友達に 朝ごはん買いたいから一緒に来てよ! って言われたから行ったらまさかまさかの遅刻でレイトパス。断えばよかっただけだけど。。。。簡単じゃないさ そのあと持ち直したかと思ったら私と私の友達で…

来月日本帰るじゃん、笑う

電話する時、空港で会う時、インスタで顔載せたとき 一番初めに反応するのは親友でも彼氏でもなく従妹でもなく私の母なんだけど 太ったね 自分が一番分かってるんだけどいっつも言ってくる。痩せたいんだけどだれも協力してくれないの特にホストファミリーは…

近寄ってくんな

ニュージーランドのかってホントにあり得ないくらい強い 今日は友達と何となく外で30分弱立ち話してた。タイツも履いてたし侮ってたけど刺された。一か所とかじゃなくて5か所も 日本から持ってきた虫刺されなんて効かないのもそのはず日本にいるような蚊じゃ…

留学で意外と必要になったりするもの

ニュージーランドは物価が高い。本当に高い。自分でお金稼いでるわけじゃないしお母様からの支給だしそんなにばんばん買ってられないよね 本当に個人的な意見だけど意外と使うものリストを作ります。 100均もダイソーも日本だったら100円の物に200円も出した…

リピートする癖

Eastside benny blanco, Halsey & Khalid Pop USD 1.29 provided courtesy of iTunes 面白くないけど自分にとっては面白い事なんだけど。 自分が長くずっと好きな曲って自分で何となく見つけた曲じゃなくて友達、家族に影響されることが多い。色んな人が好き…

やっとこさ新しいホームステイに移れました。こっちに誰かを見送るのは慣れてたけど見送られるのは少しだけ寂しかった 一年以上はお世話になったし私が悪いことしても全然学校に言わず ここで解決できるならここで解決しよう。 って言ってくれたのも覚えてる…

息苦しいのは雨のせい

最近息苦しくてつらい 何となく私の心の状態を書きたくて初めてブログだけどまあまあ日記みたいになっていますね。。。。。 息苦しいって言っても季節のせい。雨に弱い人間の一人。分かる人には分かる 雨が降ってるだけで生きてる気がしない。ぼーっとしてる…

しゅううまいいいいいい

昨日はクイーンズバースデーで半日だけ友達とコインカラオケ一時間くらい歌ってた。 私の県って田舎だからないのかもしれないけどコインカラオケって見たことないから驚いた。12曲で20$だから1800えんくらいじゃないかな。。。。高いわ。カラオケっ…

ネットフリックスで入れる私が見てる海外ドラマの主人公がすごくうざい 間抜けな女って言うのはどの作品にもいると思うけど 海外ドラマの間抜けな女どもはいつ見てもイライラするよね。でも周り人はみんな素敵、はっきりした言葉。fワードばっかりだけど

映画面白い

最近ネットフリックスを見始めたって言っても今日の昼間からですけど 書いてて森杉やろって思った。。。。 今見てるのが結構長いシリーズのものだけどなんだか見てしまう。 orenge is the new black 明日とか何にもしないでずっと布団の中で見てたい。 ㎰.み…