news記事を何気に毎日見ているんやってな

 友達に  方言って可愛い  ト思うって言われたんやって。うちは自分の県の方言は恥ずかしいって思わんけど留学来てから標準語を話す子らに それイントネーション違う とか ラインでの文章が理解できない ってしょっちゅう言われるんやってな、どうすればいいんや。。。。

 

やで、方言で文章うってみるわ。なんかおもっしぇーな!!!!

 

ほやほや、最近news見るんやけどさ、気候変動がやばいらしいでそれについて書くわ、ギリシャの古代遺跡が気候変動で老朽化進んでるんやっての。やで研究者が警告鳴らしてるって書いてあって驚くわ。フランスでも猛暑すっげえで熱中症の人増えてたり、皆が扇風機買い占めてるらしいわ。

ニュージーランドは今死ぬほど寒いで扇風機じゃなくてヒーターが必要やざ。。。。サミいいいいい

 

 

なかなか方言で文章を打つのは困難なことに気づいた。

 

 

ーーーー今日の帰りに会ったことーーーーーーー

 

 

f:id:thankyou4u:20190626154322j:plain

車から私を見る若きレオナルドディカプリオ様

f:id:thankyou4u:20190626154503j:plain

若きレオナルドディカプリオ様私に手を振る

 

 

めっちゃ可愛い若きレオ様に遭遇した私。学校からの帰りにぼーっと道路見て歩いてたら真っ赤なトヨタに乗せられているレオ様発見。あんまり見たらやっぱり駄目だと思ったけどめっちゃ手振ってくれた。DQNはよく車からでっかい声で叫ぶ whats up とか fuck you asian だとか友達はエナジードリンクの缶投げつけられたって言ってた

 

それなのに本当に可愛くてレオナルドディカプリオみたいな顔した金髪美少年私に手振ってくれて嬉しかったよね😇本当に今日は今週で一番つならない日だって思うくらい詰まんなかったのに彼がかわいくて調子乗ってしまったのでオレオ

はあははははあああ面白くないのにニヤニヤしてる。

 

 

㎰.明日はボキャブラリーのテストとアシスメントあるから気合い入れて頑張ります。私先生すきだから良いグレード取りたいのよね、、、、、日本も梅雨から開けたってニュースにあったしとりあえずホントに水分いるんじゃない????ゆっくり休んでください。お疲れ様です