天使だよ。ネットフリックスで見れる「推しが武道館にいってくれたら死ぬ」

なんの前触れもなく、なんとなく可愛い絵だったから見た作品

推しが武道館にいってくれたら死ぬ

 

なかなか面白い作品でした。12話で構成されたアニメです。

では、あらすじと感想をどうぞ

 

 

・あらすじ

・感想

 

 

 

 

 あらすじ

エリピオが舞奈ちゃんに出会った事を運命だといいます。

 

彼女はチャムジャムというアイドルを追っている ガチ勢 と有名なファンの一人です。彼女の推しは舞奈ちゃん。おっとりとした性格の持ち主の舞奈ちゃんは、一瞬にしてエリピオの心をつかんでしまうのです。

 

________________________________

エリピオと舞奈ちゃんの出会いは、一枚のチラシをもらったからでした。なんとなく足を運んでみたエリピオ。そこに居たのは舞奈ちゃんでした。

 

彼女はエリピオに笑顔で手を振ります。その日から、エリピオ人生はサーモン色に染まってしまいます。

 

_____________________________________

 f:id:thankyou4u:20210924001022j:plain

常に高校の時の赤の体操服を着るエリピオは少し悩みを抱えるアルバイターです。

彼女がアルバイターな訳は簡単で、シフトを自分で決められるからだったのです。彼女は舞奈ちゃんの為に働いて、大量のcdを買っては大量の握手会を手に入れるのです!!!!!それはすさまじく、毎回のようにcdをすべて買ってしまうほどだったのです。

 

そんな無限大の愛を持つエリピオにとても感謝している舞奈ちゃん。いつもありがとう。ノ言葉を言うことが出来ません。それどころか、舞奈ちゃんはエリピオの前では口下手になってしまいます。そのためエリピオは舞奈ちゃんは少し塩対応だと勘違いしてしまいます。

 f:id:thankyou4u:20210924001047j:plain

 

何ともチグハグな彼女たちです。えりぴおと舞奈ちゃんはどうなってしまうのでしょうか。

チャムジャムは題名にもある武道館に行けるのでしょうか。。。?? 

 

感想

簡単な内容で雑念なく楽しめるアニメだったと思います。

百合アニメなのか、ファンとアイドルのちょっとした恋物語。なかなか展開しない二人の関係にいつもの私だったらブチギレてしまっているんでしょう!!けどこの作品はそれがまたとても可愛いのです。

お互い立場がありますし。売れない地下アイドルとファンの関係でむしろ二人が付き合い出したりなんてしたら面白くないですしね。

12話で観れるって言うのも飽きが来なくておすすめできる理由になっています。

コメディー要素が満点で普通に笑える作品でもありました。それなのに、泣ける!!!!

 

とっても純粋なエリピオも、エリピオの前では無口になってしまう舞奈ちゃんもどっちともとっても可愛い!!!応援せざるを追えない。

 f:id:thankyou4u:20210924001110j:plain

ただエリピオさんも舞奈ちゃんもお互いが恋愛感情を抱いているのかはやっぱり良くわかならなったです。

エリピオさんはが「ガチ恋勢」という発言をしているわけではないので、舞奈ちゃんをアイドルとして見ているのか。それとも本当に恋をしているのかは定かではないかと思われます。

エリピオさんはどのオタクにも共通しているところがあると思うので、そこまた共感が持てて、見やすい理由なのかもしれません。

勿論原作を読んでいる人はその所はっきりとしているんだろうなと、ちょっと原作の内容の方も気になってしまう!!!!!

 

オタ活した事のある方々にお薦めできる笑えるラブコメになっています!気になる方は是非ネットフリックスで見て見て下さい!

 

 

 

 

ps.コロナのワクチン打ってきました。

打ち終わってすぐ15分にセットされたタイマーを渡されました。

 

アナキラフィシーショックや、何かしらの反応を確かめるためだったそうです。職場の人は低血糖で倒れた。と教えてくれていましたが、私には何の症状もなく周りの人も自分と同じように15分後に帰って行っていました。

 

 

ワクチンを打った初日と2日目は注射を受けた所の周りが少し腫れていたんですが3日目は気にならないくらいになっていました。

ワクチンの副作用に備えて、冷えピタ。解熱剤。プリン。ゼリー。ポカリ。をカっ英単ですけど。

 

二回目は副作用が強い傾向があると聞いたので、その時にでも使いますかね。

 

二回目のワクチン接種ではさすがにお仕事おやすみしようと思っているので何か面白いドラマか映画でも見ようかと考えています。楽しみ!!

 

 

 

では皆さんも今日一日お疲れ様です。出来るだけゆっくりとした夜を過ごしてくださいね。ではおやすみなさい。