近寄ってくんな

 ニュージーランドのかってホントにあり得ないくらい強い

 

 

 

今日は友達と何となく外で30分弱立ち話してた。タイツも履いてたし侮ってたけど刺された。一か所とかじゃなくて5か所も😡

日本から持ってきた虫刺されなんて効かないのもそのはず日本にいるような蚊じゃない。刺されたら分かるくらい刺されたらおっきくなる。

ということで少しだけニュージーランドの蚊について調べよう!!

 

 

 

 日本にいるのはシマカが一般的に知られてるやつじゃないから。私山に住んでたからお祖母ちゃんが教えてくれた。ニュージーランドにいるのは サンドフライ 憎たらしいわ、、、名前は美味しそう。サンドフライはシンガホールやマレーシアにもいるみたいよ^^

対処法 

処置

 

㎰.ネットフリックスに相変わらずはまってて私は寝不足気味で頭が痛いので今日こそは11時にはお風呂入ろうかなって思ってる。それまでは宿題して筋トレしよう!!今日は月曜日昨日休みで辛かっただろうから自分をいたわって皆さまお疲れ様