ちゃんと顔見て話しなよ

 今ホストの孫娘が二人うちに来てる

 

一人は5歳でもう一人のお姉ちゃんのほうは7歳らしい

 

 

 

私は親が忙しくて家にいなかったのが多かったからママの方のお祖母ちゃんとお父さんの方のおじいとおばあ大好き。小さいときは父方のおじい好きで幼稚園の時に おじいと走るんだからママもパパも走らなで! ってめっちゃ叫んでたの覚えてるくらい好き。今も日本帰ったらすぐに電話するし 帰ったよ🙆 って報告もきちんとするのに

 

ホストの孫娘達はユーチューブしか見てない。私の顔を見ないのは全然わかるし見なくてもいいんだけど自分のお祖母ちゃんと全く話さないのって辛くないの?

 

 

私どこにいても無性に会いたくなるし。バイトして温泉連れていきたい

 

って思ってるのに二人ともホントケータイばっかり。返事するときも動画に夢中で yes しか言ってない。見ててこっちが悲しいわ。話さずに動画見てるんだったら私とホストしかいないのと一緒じゃん。。。😢

 

 

私が小学生の頃ってケータイもらってなかったし、テレビとかDSだったけど、じいとばあの家遊びに行ったら買い物とか庭の草むしりとか、鯉に餌やったり。全然楽しくないことして楽しんでたのに、皆そんなもんだったのかね???

 

 

二人とも人見知りなのか知らないけど挨拶したら OK ってなんだそりゃ。OKじゃねえわ(笑)まあそういう時期なのかもしれないけど

 

 

ホントに寂しく感じる。よく話しかけてきてうざいなって思ってたけど、話しかけたくなる気持ちも分かる。私もお祖母ちゃんだったら寂しくて彼かと話さないと頭狂いそうだし

 

やっぱりちゃんと相手と話すってすっぐく大事って今更思うよ。ちゃんと親とも話そうって思うし。友達の事時々無視するけどきちんと返事しようって思う。ごめんね。ほんとにホストが見てるテレビの音と孫娘が見てるユーチューブの音だけでこんなに悲しいことあるかね。。。。。きちんと話さないとね

 

 

 

㎰.先週受けた理科のテストがホントに良くなくて悔しかったので次のテストはいいスコア取れるように今から勉強します。やっぱり勉強の仕方日本と同じでやってたらだめだわって思うけどどの方法がいいのか全然分かんない😇とりあえずやらないとダメなことは分かるし自分の将来かかってる。糞みたいな学校に行ってしまったからこそ頑張らないと。。。。

 

まだ火曜日で悲しいけど今週は私の大好きなお友達の友達に会うので気合い入れてダイエットして少しだけでも写真写りよくしないと💕皆お疲れ様です。ニュージーランドは真冬でみんな風邪気味だけど日本は真夏、熱中症はきおつけて