2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜驚症だったんだろうか

夜ご飯を彼氏と食べに行って二人で何となく 昔怖かったもの について話してた。 ありきたりだけど自分たちが小さい時って 隙間 って怖かった ドアの隙間 少しだけ開いてるクローゼット *1 皆怖いものってあったと思う。うちの家は少し古い家でトイレがある通…

ニュージーっこんなもんさ

明日は ティーチャーオンリーデイ 先生だけが学校に行くから生徒は学校無し 普通に学校あるところはある。 所で文章書くのが上手いっていったい何だろう。って思って悔しかった 今日は英語のクラスでライティングのテストがあったんだけどどうも上手くできな…

何をしてるのか自分でもわからないそんな時期って誰にでもあると思う。 布団から出なかったら一日中幸せなのに 明日学校頑張ります。お疲れ様です、私はまだいけます

最近干し梅が大好きで仕方がない 日本の私が食べてたのと少し味違うけど全然おいしい そして明日は ティーチャーストライキデイ。 簡単に言うと 24時間 先生の仕事をしないらしい のでもちろん学校がない。 先生は全くメールを確認しないらしいから、ゆっく…

可愛い顔

可愛くて悪口ばっかりの子って山ほどあったことある でも正しくない表現かもしれない、私の日本の友人話すこととなったら あの子うざい 可愛くない 私の元カレがあの女の事すきになったからいじめる とか、どうやったらそんなに悪口言えるんだろうって思う …

バイトとビジネスの違い

今日は朝4時に起きて5時半にバザー会場についた。寒かったし眠かったしで。。。。 学校のビジネスクラスの企画で三か月前からレポートから始まって 何がビジネスには必要か。どうやってお客さんの目を引くのか。誰がオーナーになるのか。 きっと基本的で難…

ウィル・スミス好きすぎてあらでぃいいん

アラディン見いてきた(´;ω;`) 結論からいうとすごく好きなんか画面が宝石みたいにキラキラしてる 凄い モデルになった国ってインドだから服の生地感が慣れない。シンデレラも美女と野獣も見慣れる感じだから全然よかったんだけど。インドはわかんないから違…

中国語勉強したい

金曜日、ゆっくり休もう。みんなお疲れさまです

ディズニー行きたい

最近ずっと沈んでる。別に楽しいと思うけど脱力感がずっとあるし、朝真っ暗どう考えても朝方なのに え、遅刻じゃん って思って起きると4時前。。。。イライラするな 突然だけど、自分が見えてるように人って幸せじゃないと思わない??ヘラヘラしてる子でも…

女の子って最強だから

男の子で 化粧ケバイ とか 清楚系が一番 って言ってるの聴いたんだけど、正直言ってお化粧してる女の子はみんなキラキラしてるよ 私の友達とかでも あんなブスなのに化粧してる って笑ってる女の子もい るけど面白くないから黙れって思う。どんな子でも自分…

カメレオン生活

世の中カメレオンばっかりじゃん 何となく思い出した言葉 ニュージーランドに行って変わったね え?でもみんな環境に合わせていかないと生きていけないんじゃないの?みんな変わるものでしょ?誰かから 変わったね って言われることがこんなに悲しいなんて思…

宿題を出される時

ニュージーランドは物価も高いし治安がいいってよく聞くから最近アジア人というか日本人が本当に多い。なかなか驚くことだと思うんだけど、去年は全然日本人見かけなかったのにシティー行くと結構な頻度で日本人と出会う。 ところで私が行ってる学校だけかも…

私ワンダイレクションでいきてたなあ

ワンダイレクション今何してる??私が小6の時にワンディーのcdをTSUTAYAで見たの覚えてる。 なんかのきっかけで英語が すごく勉強したあああああいいいいい!!! って思って洋楽から耳を英語にならそうって思って従妹に教えてもらった what makes you bea…

余裕を作る方法なんてある?

え?恋愛するだけでそんな大変って思うんだけどそんなもの???? 何となくオーケーして何となく付き合って半年がたったみたいだけどなんだ???? 初めて付き合った人が台湾人でアメリカンスクールで過ごしていた自分の夢に向かって頑張る素敵な人だけどど、初め…

どこにいてもなれたら同じことの繰り返しに感じるじゃん

何を書けばいいかわからないから ”何を書けばいいかわからない” で話を進める。 ニュージーランドに留学させてもらって一年がなんとなーく過ぎてしまいました。なれない間はすごく新鮮味があって色々大変だったものの一年もいたらなれるよ、ほんとは勉強しな…