2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘いものが辞めれない

依存してるとしか思えない キットカット 正直言って日本にあるキットカット。一つずつ袋図目にされてるかわいいやつ あれ結局は一つで収まらない。ダラダラ食べてしまう。日本のお菓子は一個一個袋詰めされてるのは良いんだけど食べ応えがないし、ダラダラ食…

誰にも優しくできなくなってきた

思った事なんて言えない。彼女と話してる時はまるで首でも絞められてるように辛いし水を飲むように思ってる事を飲み込んで言わない 生まれて初めて 本当に話したくない と思えた友達に会った 本当に好きじゃない。 彼女に会ってから イライラ してしまうので…

ヨルシカ エルマ 聞いてみてほしい 

ヨルシカさんのセカンドアルバム エルマ をやっと聞きました。 ナブナさんは本当に優しい人だから。皆ぜひ聞いてください 優しい曲が入ってます。私は 雨晴るる が好きです。優しい言葉、でもそのあとの 歩く の歌詞はもっと優しいです After the Rain Yorus…

私だから良いと思ってんだろうな~~~~

最近は絵ばかり描いてて、なんとまた理科のテストに落ちてしまった。 点数式ではなくて 受かった/受かった ないかなのはニュージーランドでは当たり前の事なんだと思うんだけど。 私の成績が書かれた紙を見て what you get !?!? hhhh how could you get tha…

男の子が消えた

ニュージーランドにバスを乗るようになった。そもそもしてインターナショナル生徒は車君天使たらいけないのでバスかウーバー でもウーバーは高すぎて、乗れない。バスは高くて300円くらいだし。近くまで行くんだったら100円くらいまあまあお手軽な値段な…

他国籍の彼氏

Ai Wo Tsutaetaidatoka Aimyon J-Pop USD 1.29 provided courtesy of iTunes 最近喧嘩ばっかりであまりにもイライラしてしまって すぐ あっち行って。話したくない って言ってしまうんだけど昨日は久々に喧嘩も何もなく楽しく過ごせたので。夜カフェでコーヒ…

ダイエット詐欺

そろそろダイエットしないとなって思ってるけど同級生が通ってるジムに行きたくないんだけど、近くのジムは皆行ってるから本当に無理。会いたくなさすぎる デモ筋トレくらいだったら家で出来るからお金は払わないでおこう やっぱりプロテインは飲んだ方が良…

朝7時30分おき

友達は朝早くから起きて化粧したり朝からお風呂に入ったりするらしい わたしは朝7時半起き。歯磨きを顔をマッハで洗っらすぐにバナナを食べながら着替える。ご飯はもぐもぐしながら出来るから良いね!!! トイレしながら歯磨きはするけどすぐ服からあんまり…

モティベーションとは

頑張ってたはずだったんだよね なぜ は なぜ だというと私が頑張ってきたはずの ビジネス があまりいい成績じゃないので来週 三者面談がある。別にテストではちゃんと点数取ってたんだけどな ニュージーランの三者面談は全員にあるわけじゃなくて、授業に問…

挨拶できる奴はカッコいい

バスの中で リライト を聞く私 Rewrite (From "Fullmetal Alchemist ep.42-51OP") Junichi Sakamoto Anime USD 0.69 provided courtesy of iTunes 結構ノリノリで聞いてたら急に 大きめの声で thank you men!!!! とてもいかついお兄さんだった。グッチのグラ…

イヤイヤ期

突然のイヤイヤ期に突入した!!!!!!!! イヤイヤ期はみんなの知ってる 小さい子がなんでもイヤイヤ。自立できるようになる第一歩。つまり第一反抗期。。。。。私の妹様もなんでもイヤイヤ言ってたよ 私の場合は第4反抗期くらいだけど イヤイヤ期 が来…

チョコ

大好きな先生にチョコをプレゼントした 日本から持ってきた最期のチョコだったけど先生がいつも疲れてるのでチョコを上げると美味しそうに食べてたよ。。。。お昼前だったからお腹が空いてたんだろうけどと手も可愛かった 可愛い 皆本当にゆっくり休むべき。…

チョコをちょこっとあげたい

私は自分の通ってる学校がそんなに好きじゃない。留学生は お金があるように振る舞う子が多い。 対外お前の金じゃねえだろう。。。。 ニュージーランドの学生は子供っぽい子が沢山だから アジア人 って理由なだけでヨーグルトを投げつけてしまう。 他の学校…

数をこなすべきか、効率よく勉強をするのか

今週は 英語のライティングアシスメント2つ、リーディングテスト。それに今ビジネスのアセスメント。なんと金曜日には理科のアセスメントがあるんだそうで。。。。。 勿論 頑張って勉強する と言うことは大事。…なはずなんだ。だから自分が分からない問題が…

人生はジェットコースターだそうだ

いええええええいいいいい!!!!今日は私が嫌いな理科がつぶれて アッセンブリー(学年集会みたいな物)があったぞおおおおおお 今日は特別にボランティア活動の呼びかけでダンスと歌のパフォーマンスをして下さった。 (((海外の集会って 講師の先生が …

何を言ったらいいのか分からない

友達が彼氏と別れた時なんていう???? 別れた子でも びっくりするくらいすっきりしてる子もいれば。悲しい子もいるし もし悲しみに暮れてる女の子にかなわないか、言う言葉は また大切な人ができるよ ってくらいしか分かんないんだけど、私が言われたら嫌…

Hobbs & Shaw を見に行った話

今さっき見に行ってきた。ずっと見たかった Hobbs and shaw 今調べて知ったけどワイルドスピードの新作に当たるやつなの?私はワイルドスピード全くと言って知らないんだ。。。。何回もTSUTAYAで借りてくる予定だったんだけど、その時はホラーにはまっててワ…

自虐ネタに走ってない??

ニュージーランドに来てから沢山の人がいる 沢山の意味は本当に沢山 インド人、チリ人、日本人、中国人、ブラジル人。背の低い私。背が高すぎるニュージーランドの友達(女の子でも175あるらしい)。不健康的な大きさの女の子(いい表現が見つからない)…

出来る女性に成る為には。。。。。。。どうするぅ~~~

出来る女性に成りたい!!って思った瞬間は今までそうなかった。 パソコンをカタカタする母様を見た際にはきっと世紀末だって勘違いするくらい。私の家の人は機械を触れない。学校で先生がpcカタカタ見てるのは 打つの早くね?? くらいにしか思わなかった…

オークランドズー

今日は社会の基本になる モチベーション を学ぶべくオークランドズーに行って飼育員さんに話を聞いてきた。 飼育員さんが作ったパワーポイントを皆で本当に震えるくらいの寒さ10度の中で なぜ働くか、会社のポリシー だとかを聞く。それをひたすらメモしな…

私がスティーブジョブズから学んだ、成功するということ

将来はお金持ちになりたい。沢山の人がそう思っていると思う反対に、いろんなの人が自分の仕事で高い成績を収めたり、自分たちで企業したり 自分が留学して気づいた。やっぱり留学生は親に恵まれている人が多い 親が社長、大きい病院、IT企業で働いてたり、…

急に泣きそうになる時の対処方

私 別に理由は分からないのに1,2時間目本当に泣きそうでたまらなかった。 理由は凄く帰りたかったってだけなんだけど2時間目を担当してくれる先生が私は大好きなので毎日学校に行くのだよ!!!!!!!!!!先生のオフィスの部屋前でご飯を食べるのでご…

韓国料理はママの味となりつつある

私の家からバスで15分くらいの所にある韓国料理屋さんはびっくりするほど学生に人気。よく行くけど絶対に同じ学校の子が居たり、ほかの学校の制服着た子たちがいる。実際に私の元ルームメイトは私と違う学校に通ってたけど、その学校でも結構人気だったらし…