留学で意外と必要になったりするもの

 ニュージーランドは物価が高い。本当に高い。自分でお金稼いでるわけじゃないしお母様からの支給だしそんなにばんばん買ってられないよね💦

 

本当に個人的な意見だけど意外と使うものリストを作ります。

 

100均もダイソーも日本だったら100円の物に200円も出したくない

友達とか こっちで買えばいいじゃん って言うけど私は無駄だと思うのでしない

 

*濡れティッシュ

*ポケットティッシュ

*歯ブラシ&歯磨き粉

*消臭スプレー(靴)

*スキンケア用品(多めに)

*日焼け止め、日傘

*生理用ナプキン

 

ティッシュか濡れティッシュって意外と役立つ。日本の学校だったら教室にティッシュっておいてあると思うけどこっちには全くない、時々生徒が先生にばれないようにお菓子とかご飯教室で食べてて食べかす落ちてた時ってやっぱりいい気しないからね。そういう時に私は使う

 

歯ブラシ歯磨き粉はほんとにこっちで買えばいいと思うけど意外と歯磨き粉がざらざらしてて私は嫌い。簡単に言うと自分が好きな歯磨き粉を使いたい。あと歯ブラシなんだけどどうも柔らかいのしか使えないから日本の方がいいのかなって

 

消臭スプレーってなくてもあってもどっちでもいいんだけど、ニュージーランドって意外と交通面で車なかったら不便すぎる。バスも時間どうりに来ない、この時期雨が多いし雨で塗れるといい匂いしないよね😢あと靴を脱ぐ家ってあんまりないし各自部屋に置いておくし気分的にあると私はいいなって思う

 

スキンケアって大事ってこっち来てから思うようになった。いつでも乾燥してるしやっぱり環境変わると肌あれる気がするから自分に合ったものを多めに持ってくるといい

 

アジア人でもなかなかこっちにいたら日傘さすことはないけどあっても全然邪魔にあらない。私は日光アレルギーで肌ぶつぶつできるから日焼け止めと日傘は必須!ニュージーの太陽は強い🌞侮ったら終わり。私ニュージーが冬の時でもSPF30くらいの普通に塗る。体感温度は寒くても太陽は痛い

 

女の子だったら絶対いる。日本マートとか普通に海外製のナプキンはスーパーに置いてあるけど日本の方が断然いい気持ち的に、、、、、私は段ボールに詰めて割と多めに持ってくる。友達とかわりと生理痛辛い子いつからやっぱり薬も必要よね。

 

 

 

まあ割とニュージーランドでも日本のお菓子帰るから平気😇あと気持ちって大事よ

友達とか日本のキシリトールとかブレスケア用品大量に買ってた子もいる。