オークランドズー

今日は社会の基本になる モチベーション を学ぶべくオークランドズーに行って飼育員さんに話を聞いてきた。

 

飼育員さんが作ったパワーポイントを皆で本当に震えるくらいの寒さ10度の中で なぜ働くか、会社のポリシー だとかを聞く。それをひたすらメモしないとだめ。聞いた内容が少なくともテストに出る。多分テストに出る質問は 

ペイメントだけでは従業員は働かないだろう。なにがモチベーションとして必要になるか自分たちが聞くことのできた理由を元に二つ書きだせ

いまいち上手く説明はできないけど、これに習ったビジネス用語を使わなくてわ完ぺきに跳ねられる。物覚えが悪いから困った

 

後は元々考えておいた質問をする。 給料がなくても働くか?

答えは yes。ここで働く沢山の人がボランティアで始めたらしい、ボランティアはもちろんお金は発生しない

後は2,3個くらい質問に答えてもらって。あとは三時間強くらい動物園をぐるぐる回る。

 

思ったより小さいのと、寒いからか動物寝てるか、隠れてるかのどっちかが多い。春くらいに行くのが良いんじゃないかな

 

f:id:thankyou4u:20190805153937j:plain

触っても殺されなさそう

 

 

f:id:thankyou4u:20190805154038j:plain

寒いよね。私も寒すぎて早く帰りたかった

 

勿論寒いから ブラブラ動くライオンやチーターが見れるとは思ってない。。。。。

 

 

 

 

f:id:thankyou4u:20190805154333j:plain

kiwi (キィウィ)

 

ニュージーランドにしかいない 夜行性の鳥。

もし昼間に見たらそれは命の危機にさらわれてる証拠。だからkiwi(キィウィ)が見られる部屋は真っ暗。全然写真うつらない

 

 

勿論明かりは付けたらだめ

 

 

寒くてまともに外も歩けなかったし。。。。。残念

 

 

 

㎰。最近言った事ない所に適当に言ってみたいので、今度バスで3時間くらいの所に行ってみようかと思った。シティーの周りも飽きました。まあなんだかんだペンギン見て かわいいいいい!!!💓 って出来たので良かったです。皆さんも可愛い動物見て癒されてみては??今日もお疲れ様です。おやすみなさい