私がスティーブジョブズから学んだ、成功するということ

将来はお金持ちになりたい。沢山の人がそう思っていると思う反対に、いろんなの人が自分の仕事で高い成績を収めたり、自分たちで企業したり

 

 

自分が留学して気づいた。やっぱり留学生は親に恵まれている人が多い

親が社長、大きい病院、IT企業で働いてたり、お坊ちゃまもお嬢様も沢山いる。留学生の親は私の思う 成功者 なんだろうと思う。私の中の成功者は 沢山のお金をもってる人。 辞書では 目標を達成した人。成功して地位や富を得た人 それなんだったら、子供を高い資金払って海外で勉強させるなんて私のお母さまお父様も立派な成功者だとしか思えない。

 

昨日あまりにも寝られなくてスティーブジョブズを調べていた。一回だけスティーブジョブズの映画を学校で見せてもらったことがあったけど、昨日の夜はスティーブジョブズの卒業スピーチを無心で泣きながら二回見てた。スティーブジョブズが

 

 

stay hungry. stay foolish 

 

 

ってお告げをくれた。 空腹でいろ、わがままでいろ とお告げをくれたわけです

 

小さい父親のガレッジでアップルはできた。映画を見ていて思ってたけ スティーブジョブズは本当に頑固な人 だって描かれてた。勿論誇張はしていると思う

だけど自分のしなくてはいけない事を優先した彼は愛する彼女に 僕に押し付けるな と怒鳴りつけていた。血も涙もない人だと思った、奥さんは妊娠していたから

 

スティーブジョブズの人生が描かれている映画の中のスティーブジョブズはよく怒鳴る人だった。だけど人一倍努力しているシーンも描かれてる、常に新しいもの世の中に発信してる彼は stay hungry でいたんだろうし、

自分の部下たちが出した新しい案も ダメ だと言って作りなおさせたり。自分か実現化させたいことはトコトン満足いくまでこなす彼は stay foolish 

 

 

 

foolish でも hungry でも彼について行く人たちがいたのは彼に性能があって皆動かされたからだろうと思うと本当にカッコいい。自分で何かを生み出す人はほんとカッコいい。

 

 

カッコいい。皆さんにもぜひスティーブジョブズの言葉を聞いてほしい。10分のスピーチのすべてのセンテンスが感動的なんだ。。。。

 

 


スティーブ・ジョブス 伝説の卒業式スピーチ(日本語字幕)

 

 

友達はなるようになる って教えてくれた。けどそうじゃない。

本当はそうなるように頑張ってたんだ。なるようにさせるように人は動いてる、なる事がなるように皆が生きてる。そしたら本当になるようになっただけなんだ

それを皆は なるようになる って言うんだろう

 

 

 

 

㎰. 私はなるようにさせるよう頑張ります。皆さんにもスティーブジョブズの言葉を聞いてほしい。そしてカッコいいと思う目標になるような人ができたら最高なんじゃないでしょうか

お疲れ様です。明日はきっとニュージーランドは冷えます。おやすみなさい