自虐ネタに走ってない??

 ニュージーランドに来てから沢山の人がいる

 

沢山の意味は本当に沢山

 

インド人、チリ人、日本人、中国人、ブラジル人。背の低い私。背が高すぎるニュージーランドの友達(女の子でも175あるらしい)。不健康的な大きさの女の子(いい表現が見つからない)。モデルみたいな顔のイケメン。実はモデルらしい本当に美人過ぎる女の子。当たり前に目の緑な人。

 

 

本当に色んな人に会ってきた。見てきた。誰がどんな見た目でも気にしないんだよ。

 

 

私は今日自分の理科の教室で  痩せるから、応援してよ!  ってチリ人のお友達様様に言ったところ  なんでダイエットする必要があるの?ちゃんと歩けるんだから良いじゃない!!!  私の後ろに座ってた男の子は どうして自分の容姿に自信が持てないの、虐められてる? って聞かれて驚いた。。。。。

 

 

私の後ろに座ってる男の子曰く  自分の容姿が好きなわけではないけど、自身がないわけではない。自分の目の色は大好きだけどね  とてもすてきだと思った。

 

 

 

 

日本では当たり前に ブサイク芸人 ってジャンルもあるくらい皆自分の容姿をバカにして生きてる。女の人だけじゃなくても男の芸人さんも言ったりしてるよね。有名なユーチューバーからも自虐ネタを聞くことは少なくない。。。。私ももちろん マジで私の顔面クレーター見たいじゃん って言ってしまったりする。

 

f:id:thankyou4u:20190807182028j:plain

 

 

そうやって 自分自身を笑いに変えて、皆に笑ってもらって生きてる。そういう生き方全部彼らで彼女らで私だけど

 

 

 

f:id:thankyou4u:20190807182246j:plain

皆が見てる私と私が知ってる私は違う

皆が思ってるより 自分の事笑われて平気じゃないよ

自分から笑いを取っていくのと自分の容姿を笑いに持ってかれるのもとても違うと思う。悲しいのは私の語彙力がなさすぎる事で何を伝えたいのかが誰にも伝わらない事。

 

 

皆は皆だし、私は私。自分に自信をもって堂々としてても笑われないようになると良いんな。

 

㎰。私は本当にやる気がないです。。。。。脱力感がやばいので私はそろそろ寝ます。皆さんも早く寝てください。おやすみなさい。(ここで宿題を思い出す私。。。。)