数をこなすべきか、効率よく勉強をするのか

今週は 英語のライティングアシスメント2つ、リーディングテスト。それに今ビジネスのアセスメント。なんと金曜日には理科のアセスメントがあるんだそうで。。。。。

 

 

 

 

 

勿論 頑張って勉強する と言うことは大事。…なはずなんだ。だから自分が分からない問題が出てきて 頑張って勉強しないと😢 って言ったら

 

 

 

 

 

 

頑張って勉強するんじゃなくて、スマートに勉強しないと意味ないから‘

 

 

15歳からの言葉だった。台湾から来た子。台湾から来た子って勉強できる子がとても多い。韓国と似たように勉強大国なんだろうね。台湾は勉強量が半端じゃないそうで、ニュージーランドの授業はとても簡単らしい。確かに台湾から来た子たちは英語ができるのは勿論で、数学や理科でもいい成績を取ってる子が多い。そんな賢い国からやってきた本当に賢い子に

 

 勉強は量じゃなくて質

 

だって言われたんだけど、何も言えなかった。ただあり得ないくらい悲しくて悔しかった。でも 賢い勉強ができるのは今まで勉強していた人たちのやり方 だということを私はきちんと知ってるから悲しかったんだって事もきちんと分かってる

 

私は を上げるためにが必要なんだと思う 

 

 

思ったよりも時間が経つのは早い。きっと今からでも遅くないから頑張ろうな って思ってる。今からリーディングしてもあんまり伸びないだろうからとりあえず理科を頑張ろう

 

 

 

㎰。やらないとダメなんじゃなくて。やりたい って思えるといいよね

f:id:thankyou4u:20190812182113j:plain

絵なんて完ぺきにやらなくていいけどやりたいからやってるんだよね(笑)

 

今日は火曜で明日は金曜で。思ったよりも早い、久しぶりにに新聞でも読もう。皆さんお疲れ様です。おやすみなさい