私ワンダイレクションでいきてたなあ

ワンダイレクション今何してる??私が小6の時にワンディーのcdをTSUTAYAで見たの覚えてる。

 

なんかのきっかけで英語が 

  すごく勉強したあああああいいいいい!!! 

 って思って洋楽から耳を英語にならそうって思って従妹に教えてもらった 

 what makes you beautiful あの時の青年感バリバリバリな感じまー可愛いよね!!!! 私その時はめっちゃルイが好きだったんだけど、いろいろ迷ったわ。。。。あの時は糞女過ぎて 自分の押しを決めないとダメ って感じだった。

 

ルイ→ゼイン→ルイ→ハリー→ナイル→ハリー→リアム→ハリー→ナイル→ハリー

 

って感じですっごい皆かわいい。まあはりーは王道に可愛いよね。エクボやばくね???可愛いいいい

 

 ところで二日前ルイトムリンソン two of us のmvが出てから見たんだけどおじさんになったな。普通にイケメンって感じからこうハンサムが混ざった、いい感じになってしまった。やっぱりルイトムリンソンも王道でイケメンよな。泣きそう

 

まあ今から何となく和訳していこうかな

まず歌詞はコピペして

 

It's been a minute since I called you
Just to hear the answerphone
Yeah, I know that you won't get this
But I'll leave a message so I'm not alone
This morning I woke up still dreaming
With memories playing through my head
You'll never know how much I miss you
The day that they took you, I wish it was me instead
But you once told me, "Don't give up
You can do it day by day"
And diamonds, they don't turn to dust or fade away
So I will keep you day and night, here until the day I die
I'll be living one life for the two of us
I will be the best of me, always keep you next to me
I'll be living one life for the two of us
Even when I'm on my own, I know I won't be alone
Tattooed on my heart are the words of your favourite song
I know you'll be looking down, swear I'm gonna make you proud
I'll be living one life for the two of us
Songwriters: Andrew Jackson / Bryn Christopher / Mark Duck-Blackwell
Two of Us lyrics © Sony/ATV Music Publishing LLC, Kobalt Music Publishing Ltd.
 
 
‐ 和訳 ‐
 
留守番電話を聞くために君に電話して少し経つ
君は僕のメッセージを受け取らないだろうけどメッセージを残すよ、だから寂しくない
今朝起きても夢見て頭の中では君との思い出が頭が駆け回ってる
君が僕がどれだけ君を恋しいかわかるわけないよ、あの日彼らが君を奪っていったよ、あれが代わりに僕だったらよかったのに。
でも君は あきらめないで、少しずつできるようになるから って教えてくれた
そしてダイアモンドはチリになったり消えたりしないよ、だから僕わ君と一日中僕が死ぬ時までいるよ。僕は一つの人生で君と生きる、僕は君の一番になるよ、いつでも君は僕の隣だよ
僕は人の人生を君と生きるから
たとえ僕が一人でも僕が一人にならないことは知ってる。
ハートの胸のタトゥーは君のお気に入りの曲の言葉なんだ、君は見下してしまうだろうけど僕は君を誇りに思うようにさせるから、僕は一つの人生を君と生きるよ
 
 
 
*1
これ確かトムリンソンがお母さまに送った曲のはず、素敵な人だからこんなに素敵な歌詞ができるんだろうな、、、、
 
やっぱりルイトムリンソン大好きだって思う。ニュージーランドでも先週の12日は母の日でホストマザーと自分のお母さんに ありがとう だけ伝えておいたよ。。。。
 
親にありがとうって言うのが難しすぎて13日になる手前くらいで なんかありがとう って送った。親から返事来たけどライン見ないから返事返してない。今返しに行こう
 
 
ps. 甘いもの食べたい今週ももう終わるから寂しいな。確か来週か再来週は学校の先生がストライキ起こすから学校がない。日本も取り入れてもいい。そうだ、明日は私がニュージーで出会ってきた先生について書こう

*1:私才能ないじゃん!!!でも素敵な曲