カメレオン生活

 世の中カメレオンばっかりじゃん😢

 

何となく思い出した言葉 ニュージーランドに行って変わったね

 

 え?でもみんな環境に合わせていかないと生きていけないんじゃないの?みんな変わるものでしょ?誰かから 変わったね って言われることがこんなに悲しいなんて思えなかった。最近ずっと考えてる。去年の12月の話なのにまだ考えてる

人間は変わっていくものじゃない?自分らしく入れたらそれが一番だけどそれって難しくない?????人と話時に

* この人はこういう人だからこんな話し方しないと

* このひと私のこと好きじゃなさそうだから控えめに話そう

話すだけですっごく人柄変わると思うんだけど。ニュージーランドに留学させてもらってたくさんの国の人と話してきた。韓国、台湾、ベトナム、中国、サウスアフリカ。日本語で話すだけでも考えてたのに同じ母国語を話さない人たちと一緒にいたらもっと考えるようになった。

自分らしくいるのが簡単じゃないのはなんでだろって思う

別に自分らしく生きても何も問題がないような気がする。自分らしくなかったら私はどんな人だって思われるだろう

わがまま言うことは自分らしくなのか????

 

 自分らしく はこんな難しい????そもそもして 自分らしく がわからないさ。

 

カメレオン でいる自分が 自分自身 なのか。

 

難しいことばっかり、誰かに相談なんで絶対にできないし適当にここに思ってることを書き残して今日は勉強して早めに寝よう

確かに私自分でも変わったって思う。でもそれって悪いこと?

 

んんんんんんんn、、、、、よくわかんないなあ😷

 

㎰.今週の日曜はビジネスのグループ企画で朝4時に起きて7時からいろいろグループで提案した商品を売り出すので今週のビジネスのクラスはレポート提出締め切り近くて大変よ!そもそもしてニュージーランドに住んでる人ってそんなに入浴しないのに入浴剤作っててなんだろう。誰が買うん?一個4ドルだけど割と日本人からしたら高い値段、、、360円くらいか。あれ??入浴剤ってこんな値段か。プレゼントでしかもらわないから知らないんだけどとりあえず誰か買ってくれるといいな

 

ちなみに私の意見は食べ物だった。ブラウニーを作りたかったんだけどなんでか速攻却下された。今になって悔しさが溢れてきた。いっそのこと誰も買わないで ほら言っただろ。ブラウニーのほうが良かったかもしれないじゃない! って言ってやりたい。こっちのオーブンってすっごく大きいから一気に作れてつまみ食いもできて余っても食べれていいじゃんね 💕まあもう来週だし入浴剤を入れる袋ちょっとでも可愛くなるようにデコレーションしよう

今日もお疲れ様です