新しい物がいい作品とは限らない。ネットフリックスで見れる「のだめカンタービレ」

新しいアニメや映画ってどれも魅力的に見えますよね。綺麗な作画や可愛い女優さんや俳優さん。

 

でもいつも、そういった新しい物がいいとは限らないと思います。

 

 

私あまりベタな恋愛物は見ないんですけど、昔ツタヤで借りて見ていた のだめカンタービレ は見返してみ今でもとても素敵です。

 

 

のだめカンタービレは1期、2期、3期で構成されたアニメです。少し長めのアニメですけど1日あったら見れます!!

 

 

 

ではあらすじ、と感想をどうぞ

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

 

あらすじ

野田めぐみは音大に通うちょっと変わった女子大生。彼女はノダメと言われています。

 

 

のだめはある日酔い潰れている学校のプリンスを自分のアパートの前で発見します。

彼女はプリンスを家を家に泊めてあげることに。

 

f:id:thankyou4u:20210831231222j:plain 

 

次に日、軽快なピアノを奏でるのだめの部屋で、学校のプリンスは目を覚ますのです。しかしのだめの部屋はゴミ屋敷だったのです。

 

 

千秋真一(ちあきしんいち)。彼はピアノ科でありながらも本当は指揮者を目指すプリンス。彼はあまりにも汚い部屋に、放心状態。

とっさに部屋を出た千秋はのだめが自分の家の隣に住んでいる事に気づきますが、

隣から流れてくる不快なにおいに耐えられなくなった千秋はノダメの部屋を掃除することになります。なんだかんだ、ノダメの世話をしてしまう千秋。

 

不幸は重なるようで、千秋はノダメと連弾をしなくてはいけなくなってしまいます。ノダメは感受性豊かなピアノを弾きますが、楽譜どうりに弾けないという弱点もあります。

千秋はそんなノダメにピアノの特訓をさせます。

 f:id:thankyou4u:20210831231245j:plain

 

 二台のピアノのためのソナタ 二人が初めて引いた曲

 

 

「身震いするほど感動するほどの演奏が出来るのはまれなんだ」

 

 

千秋は確かに小さいけど感じた身震い

 

 

 

 

これから二人はどのように成長していくのでしょうか。

千秋は望んでいるように式が触れる日は来るのでしょうか。

 

 

 

 

感想

 

のだめカンタービレはべたな恋愛ものなので別にクラシックに重点を置いた話ではありません。見やすいです。

勿論クラシックはよく流れますし、クラシックの話もしますが、千秋が解説してくれるので知識がなくても全く問題はありません。

 

 

分かりやすい恋愛もの。なのでがっつり音楽の話をされても、私みたいな空っぽの脳みそでは処理に困りますし。完ぺきだと思いますよ。

 

他の作品と違って ノダメちゃんが特別一途 だという事もイライラせずに見れる理由の一つだと思います。

 

それでもちゃんと努力家でいるノダメは見ていて何か力をもらえるようなそんなキャラクターだと思っています。

他のキャラクターもそうなんですが、後々出てくるであろう、黒木君も他のメンバーも夢があったり、それでも夢を追うまでの過程は辛い事を教えてくれたり、特にお涙頂戴。な作品ではありませんが胸にぐっとくる作品だとは思います。

 

 

 

少々ネタバレになりますが、いつも楽観的で、純粋なノダメちゃんが数回自分を失ってしまう場面があるんですが。辛そうなノダメちゃんは見てる側まで悲しくなりました。

落ちたノダメちゃんを色んな人が救ってくれるんですよ。素直でいるのが一番なのかもしれないですね。

 

可愛い!!って思いたい人におすすめの作品です!!!!

見てみてくださいね。

 

 

 

㎰. 最近コンビニにチーズケーキ商品が多いんですよね。私チーズケーキがとても好きなので嬉しいです。

 

 

言い方は悪くなりますけど、チーズケーキのねっとりした感じが好きなんですよね。味は二の次なんです。。。。。

最近は仕事の帰りにチーズケーキを買っているので店員さんにも変な目で見られてしまいます。まあ週四で同じチーズケーキを買って帰っていくのでそう見られても何も不思議ではないんですけどね!!!!

 

 

自分が好きな物を食べられる日々に感謝です。なんのために働いてるかって、これですよ!!!毎日の幸せですよ。文句ない人生です

 

 

 

皆さんも好きな食べ物を食べて幸せになって寝てくださいね!!!では今日も一日お疲れ様です!!!

 

 

おやすみなさい。いい夢を見てくださいね。