大事な人がいるっていいざますね「家に帰ると妻が死んだふりをしています」のあらすじと感想

私は暇があったらネットフリックスを見ます。それで見つけた映画が

 

家に帰ると妻が死んだふりをしています

 

 

別に新しい作品ではないし気になっていたわけではないですけど、自分の従妹ちゃんがボカロが好きだったときにほぼ日pの作ったこの曲を思い出して何となく見てみようと思ったんですよね👸


【初音ミク】家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。

 

 

 

では早速あらすじと感想

 

 

 

  • あらすじ
  • 感想 

 

 

 

あらすじ

 

普通のサラリーマン、加賀美じゅんはバツイチです。彼には結婚して三年を迎えるお嫁さん ちよ が居ます

 

 

ジュンは結婚してすぐに彼女に一つ約束をしています

 

「結婚三年目がきたらこれから先もまだ暮らすのか、そうではないのか。を考え直す事」

 

ちよは

 

「私の前には死なないで」

 

______________________________________________

 

結婚三年目も近くなる頃

 

ジュンはいつものように会社から帰ると妻のちよが死んでいます

 

 

f:id:thankyou4u:20191224021213p:plain

ちよさああああああああああああああああああんんんんn

 

勿論じゅんは血相を変えて彼女の名前を叫びます。

でもちよは起き上がって笑っています。それを見てジュンはそれがいたずらだという事を悟るのです

 

 

 

それが何日も続くのです

 

ある日は 落ち武者。ロミオとジュリエットのジュリエット。ワニにかまれている。棺の中で眠る

 

など。それに呆れてしまったジュンは 死んだふり をやめるように言い聞かせます

 

 

彼女は死んだふりをやめることになりますが、彼女は変わったコスプレをするようになったのです

 

 

 

f:id:thankyou4u:20191224021325j:plain

 

ジュンはちよがなぜ 変なまねごと をするのか理解することができず、会社の同僚に相談することになります。同僚は彼にアドバイスを送りますが、、、、、どうもそのアドバイス達は意味もなく

ジュンはまだちよがなぜ 変なまねごと をするのか理由は分からずじまい

 

 

ある日ジュンとちよは家にいると突然の一本電話が入ります

 

電話を取ったちよは

「お父さんが倒れた」

というのです。ジュンとちよはお父さんの元にすぐ向かうことになります

 

お父さんは軽い脳震盪を起こしただけで大きな問題ではありませんでしたが、小さい時に母を亡くしたちよにとってはとてもつらく。彼女は病室の外で泣いてしますます

 

 

それを慰めるじゅん。

 

 

「お願いだから私よりは先に死なないでください」

 

トちよ。ちよは入院の手続きに向かい。ジュンはお父さんの病室に戻ります

父はジュンに

 

「人生には3つの坂があって、上り坂、下り坂、まさか。二人で時間を共にしたらいつの間にか二人は夫婦になっている」

そしてジュンはちよが小さい時から 変なまねごと をしてお父さんの帰りを待っていたことを知ります

 

お父さんは

 

「はじめはとてもムカついて、呆れたが。最終的には結構笑ってしまうんだ」

 

 

その言葉で何かを決意したジュンはちよをデートに誘います

 

 

ジュンはちよに結婚前の約束の話を持ちだします。すると

 

ちよはジュンに「月が綺麗ですね」と一言

ジュンはちよに「死んでもいい」

 

 

感想

あらすじだけでは描ききれないほどの伏線回収が沢山あるので見ていて飽きないです。

 

そしてちよのお父さんや、ちよさんのパート先のおじいちゃんの言葉もとっても心に刺さることが多くて、私個人的意見では 大切な人との過ごし方 を考えさせられる映画だったと思います。

 

優しい言葉が飛び交っていて泣きました。

 

 

でもやっぱり一番素敵なのがちよ役の榮倉奈々さんの笑顔。彼女がファラオになってジュンを驚かせた時の笑顔は本当に 素 だったと思う

彼女の笑顔は素敵で、その場の雰囲気を一気に明るくしてしまってまるで、天使って感じですね👼

 

いい女の鏡って感じがします!!!!!!!!!!!

 

 

 

この映画は女の人が好みそうだけど、男の人も見てほしい

 

 

私の母が 「こんな可愛い夫婦にはなれない」

 

って言っていたけど、いつも笑顔で絶えないような夫婦は難しくても、初心に帰ってお互いを感謝しあえる夫婦やカップルなら出来るんじゃないのかな。

 

(ありがとうって大事なんだよ)

 

って思ったりもしました。。。。。。私はこの作品を見て自分の彼氏さんに いつも一緒にいてくれてありがとう って素直に思えましたからね!!はは。。。

 

 

 

 

 

㎰。台湾へお邪魔してまして、お久しぶり―ふの投稿になります

 

お久しぶりです!!!

 

 

とっても楽しかったですよ。台湾

他のページで感想も書いていきたいなと思います

 

 

皆さん最近寒すぎて風邪ひいてないですか???風邪だめ、ぜったい

 

皆さん今日もお疲れ様です!!いい夢を