ネットフリックスで見れる「ルシファー」時間潰しの作品では決してない。

皆様は、時間潰しでドラマや映画を見ることはあるでしょうか??

 
これは個人的な意見になりますが、世の中には時間潰しに見れる作品と、そうではなくひたすら見ていたいと思う作品があると思います。
 
最後まで絶対に見たい!!!!
 
と感じる作品です。
 
 
 
友人に勧められた ルシファー というドラマを見てみました。シーズン5まであって長いのですが、とても面白いので紹介させていただきます
では、あらすじと感想をどうぞ!!!
 

 ・あらすじ

・感想

 
 
 

あらすじ

ルシファーはLAでラックスというクラブにオーナーをしています。
ルシファーはナイスルックスは誰もが魅力を感じるものです。
彼は口説くのが上手く沢山の女性と関係を持っていました。そして彼は女性との関係を持つことにより ギブアンドテイク という関係でも合ったのです。
 
 
ある日の夜、ルシファーはある女性と話をしていました。二人は親密そうに見えます。
しかし彼女は亡くなってしま事になります。
 
 
なんて彼女は打たれてしまうので。黒いボックスカーがルシファーと女性の隣を通り、車内からの銃撃でした。しかしボックスカーは横転してしまいます。
激怒したルシファーは運転手の元へ。しかし彼も亡くなってしまうのです。
 
 
とても不可解で理不尽な死でした。そこにやってきたのは刑事のクロエ。
彼女はその事件につく事になります。
 
 
ルシファーとクロエは事件をきっかけにパートナー同士となるのです。
 
 
 
ルシファーにはもう一つ奇妙な秘密が。彼は人の一番の欲を聞き出すことができるのです。それもそのはず、彼は神の子供だいつたのです。
 
しかしクロエを除いた人々だけです。クロエにだけは 欲を聞き出す 事はできません。そしてルシファーはクロエの前では無力になってしまうのです
 
 
 
ルシファーはクロエが一体何者なのか突き止める事はできるのでしょうか?そして彼は次第にクロエに想いを寄せていきます。彼らは一体どうなるのでしょう。
 
 

f:id:thankyou4u:20210317195058j:plain

 
 
 
 

感想

単刀直入にシーズン5まであってとても長い作品だなと思いました。(二回目)
ルシファーは結構、父の話をします。そこら辺は宗教的な思考と言いますか。日本人にはあまり馴染みのない信仰心のようなものを感じます。
 
この作品自体が宗教的な話だと思います。後々登場するキャラクターですが、アメナディエル(天使)やマズキーン(悪魔)は話に内容を少し複雑にしているような感じがしました。
 
 
多分私が普段見ているものとはかけ離れていますから。宗教的な発想だと 「ちょっと待ってくれ。なんじゃこれは」 となってしまいました。
 
 
だからといって深掘りせずに見れる作品でもあると思います。内容を簡単に言うと。
 
ルシファーとクロエが事件を任せれる。凸凹な彼らでも最高なパートナーではあるので、事件を解決。
 
 
 
私刑事者に恋愛はご法度だと思う人ですが、なんだか二人は中々いいところまで行かないわけですよ。近くなっては振り出しに戻る。
それにかなり勧めないと恋愛物な感じがしないので尚更いい。邪念が無しに淡々と事件が解決する。
 
コメディー要素も強いために笑ってみれる!!!!!
 
 
 
 
なんだが刑事者が見たいと思った人にはお勧めのものです!!!!
是非観てみてください!!!
 
 
 
 
ps. 最近は花粉がとても酷いですよね。やる気どころではない。薬を飲んだら眠くなる。でも飲まないと目が痒いし、鼻はムズムズする。
 
 
これはひど杉ですね!!!!
 
 
 
個人的にくだらない駄洒落を言うのにハマっていますが、誰にも気づいて貰えもしないので独り言状態です。
 
 
 
 
皆さんは花粉大丈夫でしょうか???
ぐっすり眠れないとは思いますが睡眠は大事ですので、ゆっくりした夜をお過ごしくださいません!!!
 
では今日もお疲れ様です!!!おやすみなさい💤