ネットフリックスで見よう「レプリカ」良くもなれば悪くもなるんだろう

今ネットフリックスで人気な作品の中の一つ

 

レプリカ

 

この作品にはキアヌ・リーヴスが主人公役のウィリアムを務めています。では早速行きましょう

 

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

 

あらすじ

 

 

ウィリアムは人間の意識を機械に移す。という実験に取り組んでいました。

しかし彼の研究は上手く行きません

 

 

人間の意識が機会に移すことは少なくとも可能なのに対して 人の意識 は機械に対して拒否反応を起こしてしまうのです。

機会に移された 意識 は自分が機会に移された。という事を知ると自分を壊そうとしてしまうのです。

 

 

彼の研究が上手く行かない事もあってか、責任者からはクビにされる寸前でしたが。ウィリアムは何とか交渉に成功するのです。

 

 

 

そして彼は家族を連れてクリスマスのボートトリップへ行きます。その日の夜はあいにく土砂降りの雨で目の前が確認も出来ないほどでした。

そして悲劇は起こります。急カーブの差し掛かった車でしたがうまく曲がる事が出来ず、太い木の幹がウィリアムの奥さんの腹部を直撃します。

 

 

彼は慌てふためき、そのまま川が流れる谷底に落ちてしまいます。

 

 

そしてウィリアムたった一人が生きの似てしまうのです。悲しみに打ちひしがれたウィリアムでしたが彼の頭にはまた家族と過ごせるたった一つの方法を思いつきます。

 

彼は早速友人マット(覚えていない)に連絡をします。マットは理解が出来ずにいましたが、目の前で息を引き取ってしまったウィリアム一家を見て察します

 

 

 

「僕の家族のクローンを作る」

 

f:id:thankyou4u:20200624185047j:plain

 

そういったウィリアムはマットの力を借りクローンを作るポットを3つだけ盗みだすことに成功しました。しかしウィリアムには二人の娘と息子が一人

 

 

 

ウィリアムは泣きながらの決断になります。最終的には三女を救う事は出来ません。

 

 

そして彼はクローンを作り出す準備に取り掛かります。

彼は初めに機会を使って四人の記憶を集めます。

 そしてクローンを作ります。クローンが出来るまでは17日。

 

 

その間にウィリアムは家族の記憶を改ざんし、三女の記憶をすべて抹消したのです。記憶だけではなく三女のベット、おもちゃ。全てを処分しなくてはいけませんでした。

 

 

 

 

17日はあっという間に過ぎます。

 

 

 

ウィリアムはg家族のクローンをポットから出し一旦眠らせることにしたのです。

クローンは成功したものの、ウィリアムは 意識を人の体に移した際の反応 ノ事をずっと考えていました。

 

 

もしクローンに移転した意識が体を拒絶してしまったらウィリアムは大切な家族を自分の手で殺さなくてはいけません。

 

 

 

 

感想

 

 

 

キアヌリーヴスの演技も素晴らしいものでした打キアヌの奥さん役の方がとっても素敵なキャラクターでした。

 

 

ウィリアムだけではどうしようもない状況下でも キアヌを支得ていて、自分たちの子供に心配を掛けさせないよに取り乱さない姿はとってもかっこよかった。

 

 

そしてこの作品は人間の欲を最高な形にして描いたものだと思います。

キアヌにしても、亡くなった人をもう一度生き返らせる。って行動は禁忌ですからね。

アラジンのジーニーも 「人は生き返らせられない」って言ってたし

 

鋼の錬金術師でも人間を生き返らせることは禁忌ですからね!!!!!!

 

 

家族の為ならいかなる行動も起こす。

そしてあらすじにほんの少しだけ書いたキアヌのボスもお金への執着心がすごい。

お金の為なら何でもする彼の姿を見ている逆に清々しい。

 

 

お金か愛か

 

 

この作品の最後30分はとっても心が高まる戦闘シーンや予想もしてない展開に釘付けになりますね。。。。。

少しでも気になった方は是非見てください

 

 

 

ps。約20日間もコロナウイルスの感染者報告はなかったのに最近ボチボチと増え始めています。

 

 

私のホストマザーが 「もう一回家にいないといけないような状況が続くなら今年が一番悲しい年ね」 って言っていた。。。。

 

 

 

 

最近ニュージーランドもロックダウン前と同じ生活が出来ていたのに。やっぱり海外とのボードーを開くって言うことは危機感ではどうにもならない事もある

 

 

日本でも感染者はまだ出ているって記事もよく見ますし、皆さんもきちんと手洗いうがい。マスクの着用や、手に付けれる消毒液の使用を心がけてください

やっぱり都会だと買うのが難しかったりするのでしょうか?

 

 

皆さんも出来るだけゆっくり休んでください。

 

 

今日もお疲れ様です。1日でも早く皆さんが前と同じような生活が戻りますよう願っています

おやすみなさい