最後まで見ても意味が分からない「The purge」のあらすじ、感想

これは結構有名な作品だと思うんだけど、あらすじと感想いきます!!!!

 

f:id:thankyou4u:20191214002926p:plain

マミーカッコいいんだ

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

 

 

あらすじ

近所でも有名な大豪邸に住む4人家族。

 

その日はパージでした。

(パージとは12時間の間日々の不満をぶちまける事ができる。殺人でもなんでも犯罪が広報課されてしまう日)

 

 

一家はパージに備えて完全防備をしまうす。すべての戸を閉じ、鉄の板で封鎖します。

 

 

一家の大黒柱ダディーはそのセキュリティーを作った偉いお方になるわけです

 

 

それはその一家だけではなく、町中がパージに備えます。

 

 

 

 

パージの夜にダディーの息子はモニターでけがをした黒人の男が助けを叫んでいるのを見てしまいました。

それを見て息子は同情してしまい息子は黒人を家にいれてしまいました。

 

 

ダディーの娘の彼氏は

「父親に僕たちの関係の事のついての誤解を解こう」

彼氏はこっそり娘の部屋に忍び込んでいたわけです。下に降りた娘とその彼氏

 

 

彼氏はどこからか拳銃を取り出し父親を殺そうとしました。

 

 

しかし、ダディーの方が一歩早く、彼氏を撃ち殺してしまいます。

娘は

「彼がそんなことをするとは思わなかった」

 

 

 

その時、呼び鈴がなり中から覗いてみると、会社のお偉い人が外にいます。彼は

「その黒人はホームレスなのでそいつを渡せ」

 

というのです。

 

f:id:thankyou4u:20191214002959j:plain

ダディー

 

ダディーと家族一家は家の中で消えてしまった男を探します

 

 

 

やっとの事ダディーは黒人を見つけ発砲。それでもしぶとい黒人に対してダディーはマミーに

 

 

「傷口を広げろ」

 

というのです。我に返ったマミーは黒人を助けようとします

 

 

お偉いさんは堪忍袋の緒が切れたのが、銃やなたを持った部下を家の中へ突入させます。

 

 

皆は必死に逃げますがダディーは自分の娘、息子、嫁さんを守る為に必死に戦いますが金神の一撃。彼は帰らぬ人となってしまいます

 

 

そんなピンチを救ったのは隣人たち。しかし彼らは

 

「大豪邸に住むダディー一家が気に入らなかった」

 

というのです。隣人たちはダディー一家を殺そうとしますが、黒人がダディー一家を救います

 

 

 

 

拳銃を持っている黒人。隣人たちは震えあがり 「いっその事楽に殺して」

 

 

そういいますが、マミーが一言

 

「誰も殺さない。誰も死なずにこの一夜を過ごすの」

 

 

 

感想

 

やっぱり 母 は強い。そう思わせてくれるような作品でした。

 

 

 

これは好き嫌いが分かれる作品だなあと思います。息子と娘は余り重要な役ではないようにも見えます。それに私はいまだになぜ娘の彼氏がダディーを殺そうとしたのか

 

 

後味があまり良くない作品ですね。私は嫌いじゃないですけど。。。。

 

 

 

最期まで見ないと分からないですけどダディー一家を殺そうとした隣人たちは初めにダディーが話かけていた人たちで、マミーがクッキーをもらった人でもあります

 

 

やっぱりホラー映画は初めが肝心ですから

 

伏線回収の仕方を見るのも楽しいですね

 

 

 

 

 

私は結構気に入った作品になります!!!!

皆さんも少し古い作品になりましが気になったらぜひ見てください

 

 

 

 

 

㎰。今日は花金という事ですけど特に何もすることがなくゴロゴロして、母に「デブ」と言われてしまいました。

 

 

母曰く早食いはいけないそうです。それなので明日からは死ぬほど遅く食べたいと思います😳

 

 

 

今日も皆さんお疲れ様です🙆おやすみなさい