絵に躍動感が全くないんだ。

物事には常に 「成長していないんじゃないか」 と感じてしまう瞬間や時間があると思います。



例えば、私が学生時代バレーをしていた時も「なんで毎日やってんのにアタックの威力上がん無いんだ」と思っていました。

今考えると練習だけではどうにもならない筋肉力やテクニックが欠けていたんだと今の私は何となく気づいています。。。。。


3年間の留学で同じような感覚があったわけです。もちろん留学始めと3年後ではいい意味で変化がありました。ある程度リスニングは問題なく出来るようになって、それのレスポンスもうまくできるようになった。

私は留学へ行く前から英会話塾に通っていました。7年弱ほどですが留学して2週間くらいしたらすぐ英語で話を出来るような友達は数人で来た。


しばらくは自分に満足してた。満足していたというよりは自惚れていたに違いないでしょう!!!!「他の日本人よりも話せるからすごい」とか思ってたんでしょうね。それは事実だったんですけど、上を見たらキリがない。。。。。自分に自惚れていられたのは半年間。同じ時期に留学していたブラジル人の男の子がとんでもない成長を遂げていた。。。。会ったばかりの時自己紹介もまもならないような感じの青年が、現地人の友達と普通に話をして遊んでいた。

その時に 自分は自惚れていただけで留学初日の自分と今に自分は全く変わっていない。 と気づきました。その後も沢山 変化のない自分に気付かされます。



そして今。私は変化のない画力に涙が出そうな状況だということぉおおおおお!!!!



f:id:thankyou4u:20210324221701j:plain

f:id:thankyou4u:20210324221731j:plain

f:id:thankyou4u:20210324221758j:plain

f:id:thankyou4u:20210324221822j:plain




なんだこりゃ。これは私が今月書いたものです。

絵に迫力も重さもない。ただそこにあるだけの静止画にしか過ぎないという事。


絵っていうのはいくら努力しても静止画ないんですよね。でもアニメではその静止画を繋げて絵を動かす訳ですよね。。。。でも一枚一枚に動きがあって、戦闘シーンでは重さを感じられるようなマスターピースになってるわけですよ。



絵が上手い人が描く絵は私のと違って絵に躍動感があって見ていて震える。それなのに私の絵は 躍動感の欠如。


どうやったら自分に満足のいくものが出来るのか考えても分かるわけがないので図書館で参考書を借りて見てもよく分からない。



多分当たりを取るところから間違ってるんだな?それ以外に何かテクニックでも必要か???


何から手を付けていいのかさっぱり分からない訳です。描くしかないんか????

そもそもして自分の絵の線画気に入らないんだけどそれを納得できるようにする事は可能か????




とりあえず書かないと上達しない事はもう勘づいてますので今日も私は絵を描く。




ps. 皆さんは絵を描く時に気をつけている事はありますか?絵は額がないのでどんなように書いてもいいですよね。多分そうだから今自分はとても困ってるんだ。。。。


マニュアルが欲しい。です!!



では今日も皆さんお疲れ様です。私の息抜きは絵ですけど皆さんはどんな息抜きしますか???

最近は暖かくて気持ちがいいので皆さんも是非自分がしたい息抜きを!!!

ではおやすみなさい.いい夢を!!