貴方が幸せになって欲しいと思うのはどんな人?ネットフリックスで見れる「夏目友人帳」

 皆様は 幸せになって欲しい人 は居ますでしょうか??

 

それは一人一人違っていると思います。私の場合は母ですね。

皆さんはどうでしょうか?

 

それでもやっぱり 優しい人 って言うのは本当に魅力的で、自分まで優しさが伝染してしまうようです。 「めっちゃ幸せになって欲しい”!!!!」 と思ってしまいます。

 

 

そうなんですよ。 このネットフリックスで見れる 夏目友人帳 の主人公には、本当に幸せになってもらいたいと思う。

なんだか優しさが伝染しそうなそんな作品となっています。

 

 

では早速、あらすじと感想をどうぞ

 

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

あらすじ

 

 主人公の夏目貴司(なつめたかし)は、小さい頃に両親を亡くして以来、親戚のお家を転々としてきました。

 

彼には一つ皆と違うところがあり、周りからはなかなか理解されていませんでした。

「夏目は嘘ばかりつく」

「時々、変な行動をとっていて君が悪い」

 

夏目は他の人が見えない妖怪を見ることが出来るのです。

 

 

 

彼を心良く引き取ってくれる家庭はあまりありませんでした。

それでも今は、高校生となった夏目は藤原夫妻の家で過ごしています。

 f:id:thankyou4u:20210212232450j:plain

 

夏目は今日も普段通りに妖怪に追われていると何かに躓いてしまいます。 

祠にある結界を破ってしまったいたのです。すると祠からは大きな唸り声が



しかし、けたたましい唸り声とは正反対な子豚のような猫が現れたのです


その猫は 「自分は元々は強い妖だが、封印されてしまった。夏目レイコを知っている。夏目友人帳をよこせ」 というのです



夏目は夏目レイコを祖母だという事は知っていました。そして彼はレイコさんの遺品を探ってみると 夏目友人帳 を見つけます



どうやら猫から話を聞くと 「その夏目友人帳には強い力があり、なんでも名前を呼ばれた妖怪たちは、友人帳の持ち主には逆らえなくなるほどだ」 というのです

 

すると夏目は 「祖母の大事な遺品なんだ、僕が名前を返していきたい」と。


f:id:thankyou4u:20210212232424j:plain


そして夏目は猫(ニャンコ先生)と共に沢山の妖怪に出会い名前を返していきます




感想



夏目友人帳3週目くらいですけど、とても感動する。。。。

f:id:thankyou4u:20210212232520j:plain

夏目の友達も、藤原家も、キャン子先生もとっても優しくて、夏目を愛してるんですよ。

愛されている夏目を見ていると お前は愛されて当然なんだよ!!!! って思ってしまいます。

私はみすずが好きですが、とてもかっこいい!!!!夏目に忠実な感じがとってもとってもいい!!!!!!!!!!



ストーリーは1話1話違う妖怪との物語です。なのでとても見やすいです!!!!

どのストーリーも感動します。勿論悪い妖怪もいい妖怪もいますが、レイコさんと妖怪との思い出が覗ける為何故かジーンとしてしまいますね。。。。。。




私が1番お気に入りの話を紹介します。めっちゃ簡単に。



夏目がある日教室の黒板に書かれた文字に気づいた。それは夏目だけが見えたものでしたが、タキという夏目の友人が奇妙な話をナツメにするわけですよ!!!

「うちの家で迷っている妖怪を術式で見て助けてあげたの」

夏目は気になってタキさんのお家へ行って確認すると白くて長い妖怪を見ます。初めは夏目は悪い妖怪だと思っていたのに、実はその妖怪はとても優しくて、可愛い妖怪だったわけです。


この話は切ないストーリーです。。。私は号泣してしまいました!!!!





優しい気持ちに浸りたい人はぜひ見てみて下さい!!!



ps. 最近体調を崩してしまいました。この歳なので誰も看病はしてくれませんでした!それでも根性でご飯を作り本をひたすら読んでいました!


いつも皆様には 風邪をひかないように と大口を叩いているのにも関わらずに、37度少し超える程度の熱で、私が3日ほど寝込んでいました:)))))



正直言ってずっと家にいるので風邪を引く理由もわからずじまい。とりあえずインフルエンザでもコロナでもなくてただの風邪、だったようです。



皆さんはきっと完璧な自己管理ができている為、風邪を引く事はないでしょうけど。。。。まだまだ寒いですからね。体は冷やさないように!!!!


では今日もお疲れ様です。皆さんが温かい夜を過ごせるように。おやすみなさい