パソコンが壊れたので感想だけの「カイジファイナルゲーム」

先週 カイジファイナルゲーム が全国で放送していたので私も見てみる事にしました。


私の父もカイジが大好きなので録画をして一緒に見てました。が今回のカイジは思ったよりも残念だったような気がしました。



簡単に説明すると


カイジは真っ黒な会社で働き、給料も勿論安い。(給料というよりはこずかい稼ぎのような金額に近い。)


ある女性は咳が止まらないにも関わらず、会社は見てみぬふり。

それにカイジは声を上げますが聞く耳は持たれず。



そしてカイジは自分の働き口のトップに、一泡吹かせてやろうといつものようにゲームに参加をします。



そしていつもの様にキレキレで相手をコテンパンにする。しかし、憎き社長の裏で器用に小細工を仕掛けてくる男を発見したカイジ。そして彼は小細工男に勝負を持ちかけます。


f:id:thankyou4u:20210217143121j:plain


今回の作品は1や2と比べてもザワザワしない。勿論ゲーム自体は奇想天外なトリックがあったりしましたが。まあなんと言いますか。


ラストゲーム自体は前回、前々回の作品よりもつまらない。その理由はメッセージの強さにあると個人的には思いました。



“国民が国民自身であることが日本”


そのメッセージは確かにジーンと来るものがありました。何せ藤原竜也さんの演技力がすごいからですね。

f:id:thankyou4u:20210217143043j:plain


それでも私の中のカイジにはそれほど重要では無かったもので、残念感が残ってしまいました。


人生逆転ゲームや人生奪回ゲームは本当に心がザワザワザワザワする作品で、最初の作品はもう10回近く見ていますが本当に心がザワザワする!!!!


過去2作品はもっとゲーム自体にフォーカスしていて、終わり方や仕掛けを知っていても面白い。それに、真矢みきさんも本当にいい味出していて。美しくて、カッコいい。彼女の言葉には常に重みがありますし最高です。



でも今回のファイナルゲーム。真矢みきさんがちょっとしか出ていなくて私は悲しかった(私情だなこれは)




メッセージ性の強さがゲームのクオリティーを下げている気がなんとなくしてしまっている。。。。。それでもファイナルゲームはきちんと伏線を回収していて驚くシーンもありました。でもゲーム自体に何故かスリルを感じかったです。

f:id:thankyou4u:20210217143225j:plain


きっとこれは私がカイジというだけで物凄く期待をしていたからなのか。。。????



まあ確かに見応えはそんなに無かったけれど、いい作品であった事は間違いが無いと思います。




ps.皆様は カイジファイナルゲーム 見ましたでしょうか????リアタイで見ようと思いましたけどその時間帯は妹のアンパンマンでテレビが占拠されてしまっていたので見れませんでした!!!



最近ですが私の大事な従姉妹様方が帰省してきたので、カラオケに行ってきました。


1ヶ月ぶりくらいにカラオケに行くと本当に楽しいですよね。友達の前では歌えないような、アニソン、ボカロが好きなだけ歌えたので満足でした!!!!!!




皆さんはカラオケ好きですか?私は一人でたまに行っています。一人で行ったら誰にも何も言われませんし良いんですよね:(

今はまだコロナで色々大変かと思いますが一日でも早く皆様に以前の様なマスクの要らない生活が戻ってくる様に祈ります。

私は外に出ないので。。。。家でひたすら掃除をしてお菓子三昧です。体たらくな自分を恥じろリョクチャ。。。。



では今日も一日お疲れ様です!!!皆様は今夜はゆっくり休める様に。おやすみなさい🌙