宇宙を散歩したいと思わないか?ネットフリックスで見れる「博士と彼女のセオリー」

皆さんは宇宙を見たい。いつか行ってみたい と思った事はありませんか?

何となく星の本を見てみたりだとか・・・??

 

ではスティーブンホーキング博士を知っていますか?

 

まあ誰もが知っている名前で、どんな人なのか、何をしたのか。といったところまで知っている人は少ないでしょう

 

 

 

私もその一人で、彼の名前を知っているだけで、彼が何をしたのかは全く知りませんでした。

しかし、この作品 博士と彼女のセオリー にはスティーブンホーキングの生きざまを彼のお嫁さんや、仲のいいい友人から感じられるスティーブンホーキングの人生が見えるような作品になっています。

 

 

今回のあらすじはとても短くなると思いますが、では早速

あらすじと感想をどうぞ!!

 

 

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

 

あらすじ

 スティーブンホーキングはロンドンで生まれました。彼はケンブリッジ大学の物理学を学んでいました。

 

 

ある時。彼は小さなパーティーに出席し、ジェーンという女性に出会います。

そして次第にスティーブンとジェーンはひかれあっていくのです。

 

 

 

 

ティーブンは校内を小走りで移動している時に彼はとっさに転んでしまうのです。しかし、いつもと違う事は彼はその場を立ち上がる事ができなかったのです。スティーブンは医師からは 筋萎縮性側索硬化症(ALS) と診断されることになるのです。

 

 

ティーブンは手に力が入らなくなり、自分を受け入れられなくなるのです。しかし、ジェーンは「彼を支えると」とそう決意するのです。

まもなくしてスティーブンとジェーンは結婚をし、一人目の子を授かることになります。

 

 

2人目を授かる頃には常に車いすとなり、身の回りの世話は全てジェーンが行っていました。次第に彼の体は自分でのコントロールが効かなくなり、呼吸も詰まってしまうような状態でした。

 

幸せな事に彼は三人目を授かります。そしてスティーブンは何か新しい考えが生まれるのです。

 

彼の新しい考えの手助けをするスティーブンの優しい友人たち。スティーブンの友人は彼が昔と容姿は違っていてもスティーブンを今までと同じように一人の親友として接していました。

 

 

しかし、ジェーンは少しずつ自分の置かれている環境に疲れていきます。

そしてスティーブンはある女性に心惹かれていくことになるのです。

 

 f:id:thankyou4u:20210203225554j:plain

 

 

感想

 

博士と彼女のセオリー私には少し難しかったです。

 

 

英語で見たのもあるんでしょうけど。内容が分かる。分からないとかではなくてスティーブンホーキングの人生観がとても難しくて私は戸惑っていました。

 

イミテーションゲームやスティーブンジョブズもそうですが、自分の周りの人や自分とは全く違うんですよ。自分が考えるよりもずっと複雑でした。

 

それなのに感動する場面を多々あるんですよ。頑張っているジェーンもスティーブンの優しい言葉も何か感動するんですよ。複雑で、何か涙が出てくるようなそんな作品でした

 

ティーブンホーキング役のエディレッドメンがとってもいい役していました。

 

 

 

実は私はスティーブンホーキンの ビッククエスチョン も読ませていただきました。

情報量が大かったです。それと私は化学は苦手なので、数式とその説明があっても読むのに時間がかかりました。

それでも分かりやす例えが書かれているんですよ。それがとても面白くて最後まで読みたくなる。

少しばかし政府の嫌味みたいな物も書かれていています。

 

 

かなり長い本なんですけどまるで宇宙を散歩しているようなそんな気持ちになれます。

ティーブンブラックホールについて考えて、宇宙を散歩しているような気持になったのでしょうか。。。。。。

 

 

 

今回の博士と彼女のセオリーを見て何を思うかは個人差があると思います。私は正直に言って面白いとかそういうような作品ではないと感じました。。。。

ぜひスティーブンホーキンの人生を知りたい人は見てみてください!!!

 

 

 

㎰. 最近古い曲をよく聞きます。まあもともと新しい曲は全く知らないんですけど。五年以上も前のボカロや、アニソン聞いて絵を書いています。

 

 

これはノスタルジーってやつですか。まあ聞いてて、懐かしいって思う程度ですけどね。昔好きだった曲はずっと好きなのに、最近聞いたお気に入りの曲は一か月ほど聞きまくっていたら好きじゃなくなるんですよね。

もう一年くらいたって聞いたらまた 素敵な曲だ って思えるんでしょうか?

 

 

皆様は何かお気に入りの曲はありますか????

 

音楽を聴くって気分いい時もありますけど、「あの時は」ってあの時と今を比べてしまって頭痛くなるんですよね。それでも作業用BGMとしてめっちゃ聞きます。なんでも素敵なものは素敵なんだよ

 

 

 

では今日も皆様お疲れ様です!!!!!

金曜日まではもう少し。お気に入りの曲を聞いてリラックスしたり、自分自身を出来るだけ幸せな気分にしてあげてください。

おやすみなさい。今夜もいい夢を