夢はあるか?ネットフリックスで見れる「食戟のソーマ」

 皆様には夢はあるでしょうか??

 

 

そういえば知り合いが 願えば夢は叶う と言っていましたけどさて本当にそうでしょうか。。。。

私的には願った所で努力や、行動なくては願った所で夢は叶わないと思っています。

 

 

そしてこの作品 食戟のソーマ はとんでもない料理を作り、全力で夢をつかみに行くそんな物語になっています

 

私はウナギ食べたいです!!!!

 

ではあらすじと感想をどうぞ!!!!

 

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

あらすじ

 f:id:thankyou4u:20210127004612j:plain

 

幸平相馬は大衆店で働く亭主の一人息子です。

 

 

食事処ゆきひら を父と共に切り盛りする幸平相馬し。その店は”美味しい”と評判でした。

そしてゆきひらとその父は毎日のように料理勝負をしていたのです。

400近い勝負の中でも決して怯まない幸平相馬の精神力はぴか一だったのです。

 

 

しかし幸平相馬は今まで一度たりとも父との勝負に勝ったことはありませんでした。

 

 

ある日、綾里処ゆきひらに来客が現れます。来局はなんと、新しいモール建設のため、立ちぬ気依頼をするのです。それでもそれに応じようとしない幸平相馬は彼らの 邪魔者 へとなっていきます。ついにターゲットにされてしまう料理処ゆきひらは、冷蔵庫の食材は荒らされ、外の看板にはペンキで色が塗られていました。

驚く幸平相馬をあざ笑うかのように立ち退き人たちは

 

「貴方が美味しい肉料理を出してくれたら立ち退きはあきらめる」というのです

 

 

 

そして幸平相馬は即席料理を始めるのです。冷蔵庫が荒らされてしまっていたので、そこには肉と呼べるものはありませんでした。

 

 

それでも、幸平相馬は肉料理を立ち退き人へと肉料理を振る舞うのです。

 

おあがりよ!!!!

 

驚きが隠せない立ち退き人。幸平相馬は「朝ごはんにするつもりだったベーコンを使った」と説明をするのです

驚くことにとても美味しい立派な肉料理に完敗した立ち退き人は降参し、その場を飛び出していきます

 

 

 

「おう、相馬。」「ちょうど良かった。俺はこの店をちょっと閉めようと考えていたんだ。お前は遠月に入れ。お前の料理をもっと良くさせる場所場」と幸平相馬の父

 

 

そして幸平は遠月学園へと入学するのです

 

 

そこで編入生として入学した生徒の代表者として幸平相馬は

 

「ここは踏み台としか思っていません。入ったからにはてっぺんを取る」

ト堂々と発言をします

 

 

 

彼はその日から沢山の生徒や仲間のタクミやイサミ、寮の田所や一式先輩、恵ちゃんとと共に料理の腕を鍛えていきます。それに加え、学校の課題や、試練を乗り越えていく話です

 f:id:thankyou4u:20210127004702j:plain

 

 

 

感想

 

 この作品正直言って食戟のソーマはまあまあ長かったです。五期まで迄ある為途中で諦めてしまう人もいるのかなぁと思います

 

 

個人的におススメなのは3期までです。まだ作品が安定しています

が四期五期までになると料理と私情がごちゃごちゃとしてしまうんですよ。それでも一式先輩と紀ノ國先輩が見たいならぜひ五期まで見て下さい。お願いします!!!!!!!

 f:id:thankyou4u:20210127004732j:plain

 

 

この作品は私の好みの映画でしたし、何よりも美味しそうです。

キャラクター一人一人にあった料理がフランス料理、郷土料理、日本料理、イタリア料理、中華とモチーフがあるようにもなっています。

 

例えば幸平君はどこかなじみの或る料理を作りますし、推しの一式先輩は日本料理を作ります。

そして可愛い紀ノ國さんは蕎麦という風にキャラクター一人一人が個性になった料理を作るんです。

 

見ていて飽きるとかではなくて、普通に自分自身でも料理したくなります。

 

 

 

私はシェフになりたいわけではありませんから、全く知識が無いのですが結構分かりやすくこの作品の中では話されています。

 

 

見ていて何か自分も料理もしたい。そういう風に思える作品が 食戟のソーマ だと思います。気になった方はぜひ見てみてください。

 

 

 

 

㎰。毎日欠かさずが何かもっとスパイスを使った料理をしてみたいなと、最近思います。カレーをスパイスから作ってみたり、何か本格的な料理を挑戦したいと思ってていますが個人的に高くつくかなぁと思うとなかなか手が出せません。

 

ちなみに私は日本料理の次にタイ料理が大好きです。

パッタイも、グリーンカレートムヤムクンも大好きなんですよ。おいしぃいいいいいいいいいい

 

 

 

皆さんも嫌な事があったら自分の好きなものを食べてください!!!!!

チョコが好きなら食べてください!!!寿司が好きならおーだ―して、カレーが食べたいならぜひ食べてください。幸せな気持ちになってください!!!!!

美味しいものは裏切りませんから

 

 

 

昔話ですけど、前自分がどうしようもなく嫌になった時友人が働いているタイレストランに行ったですよね。まあ今考えてもとても疲れるような内容だったのであの時の私はもう、つらかったでしょうね。乙。でもその行ったタイレストランのパッタイが美味しいのに食べ終わったら胃もたれがすごいので、「めっちゃ生きてんじゃん。食べ物食べて気持ち悪くなっても美味しいから私幸せじゃん!!!!」って思えるようになっていました。

ブクブク太りました

 

 

 

なので皆さんもきちんと自分にご褒美あげてあげてください!!!!食べ物は幸せの近道ですね。

では今日はここまでとします。今日も一日お疲れ様です。

いい夢を見てください。