ネットフリックスで見れる「二つ星の料理人」貴方が一番成し遂げたい事は何ですか

お昼ごろ。勉強も嫌になり適当にネットフリックスで映画を探していたら見つけた作品

 

二つ星の料理人

 

 

結構夜遅くだったんですけど、口が寂しくてこの作品を見ながらカップラーメンを食べていました。私はカップラーメンでも幸せになれます。

 

 

 

f:id:thankyou4u:20200828184128j:plain

さて皆さん。皆さんには何か絶対に達成したい事はありますか??

ちなみに私は思いつくことは無いですが、思いつくこととしたら数学のテキストブックを終わらせる事ですね。

 

 

この作品は一人のシェフのお話。では早速

 

 ・あらすじ

・感想

 

あらすじ

アダムは元々パリで二つ星を獲得した有名なシェフでした。しかし彼はお酒に依存してしまった事で彼の仕事はひたすらオイスターを剥くこと

 

999998

999999

1000000

 

彼は10万のオイスターを割り終え、小さなレストランを無言で去っていくのです

 

______________________________________________________________________________

 

アダムはロンドンで自分がシェフとして三ツ星を取るべく腕利きの料理人を自分のキッチンへと招くのです。

パリで知り合ったミシェル。ロンドンでも有名なレストランで働くヘレン。

 

しかし彼のオープニングは最悪な形となってしまいます。

 

アダムが求めた 完ぺき とはかけ離れたチームワーク。彼が見込んだ料理人たちでもアダムが求めた物とはかけ離れていました。

 

 

そして 「4つのテーブルが開いている」 という事を聞き彼は周りのスタッフに怒鳴る事しか出来ないのでした。

 

 

レストランを閉めた後に彼はヘレンと言う女性の魚の保存の仕方を指摘します。

 

 

「お前はこの魚に謝るべきだな」

 

f:id:thankyou4u:20200828184415j:plain

食べ物ってどうやって魅力的に書くのだろう。。。

理解が出来ないヘレンはその場で店をクビにされてしまいます。

それを止めたのはレストランのオーナーのトニーでした。彼は上手く彼女を再びキッチンへと

 

 

 

アダムはだんだんとヘレンを信用するようになります。彼はヘレンとパーティーに参加し、二人で 完ぺき を目指すために朝早くからキッチンで試行錯誤をするのです

 

 

徐々にですがキッチンもチームワークを固めていきます。

しばらくたってから店の裏に怪しい男の姿が。アダムは 「先にキッチンへ行っていて。」と

 

時間が経っても帰って来ないアダムを心配したヘレンは少しだけ外に行くことに。するとけがだらけのアダムの姿が。ヘレンはアダムをキッチンの脇にある小さな部屋へと移動させます

 

 

その時に 「ミシュランがやってきたぞ。水を頼んでいた。それにスプーンを下にい追ていたよ。間違いない」

 

 

f:id:thankyou4u:20200828184052j:plain

 

感想

 

 

今年見た映画の中で一番綺麗な作品だったと思います。

この作品の30分以上はただひたすら料理が運ばれているのが見れる。いいレストランに良く行ける人はそんなに心打たれるようではないのかもしれないけど

夢があるって言葉があっている気がする。

 

レストランの雰囲気もとても綺麗。ウェイトレスもとっても美しい。

チームワークすらも美しかったです。キッチンを掃除しているシーンはなんだか気持ちがいいものでしたね。

 

 

画面の隅から隅までが本当に綺麗でついつい見とれてしまいそうでした。

 

 

そしてなんと良いっても淡々と進んでいく物語、私が大好きな感じのやつ。海外ドラマや映画を見てて良く思うのが 「誰も話を聞かない」 なんですよね。

 

 

皆すぐ言い返す。でもこの作品 「YES, CHEF」

で淡々と仕事をこなしていくんです、素晴らしい、見ていて待ったくイライラすることも無く、むしろヘレンがアダムとひたすら新しいレシピを作ってる姿は本当にカッコいいとしか言えない。

 

 

 

この作品はまあまあラブコメって感じはしますけど個人的には素敵な作品だなあと思います。

 

 

 

 

㎰。これを見ている時に大人になったら家族をいいレストランに連れて行きたいな。と思います。

自分が大人になるまでに本当には必ず何か自分が夢中になれる物を探したいなって思うんですよね。。。。。。小さい時は 「さっさと大人になりてえわ」 って口を開くたびに言ってましたけど。いざとなって社会に出るって思ったら怖くて仕方がないですけどね

 

 

別に子供で居たいわけじゃ無いんですけど、何も出来ないまま大人とみなされるのが本当に想像つかないんですよね。。。。。

 

 

まあ、私はジャックマーの言う通り学生時代はいい学生でいる事を誓います。。。。。

 

 

 

大人の方が良いんですかね。。。。それとも学生の方が良いのか。。。。

 

 

やらないといけない事があるときに限って変な事ばっかり考えて結局は絵を書いて一日の大半を使っているんですよねー。

どうでもいいので絵を書きまーす

 

 

日本は真夏で母親もひーひー言っておりましたので、皆様も熱中症対策はしっかりとお願いします!!!!!

https://www.netsuzero.jp/learning/le02 

人生で一度だけ自分でも分かるくらいの熱中症になりましたけどあの時は本当に立てませんでしたよ。なので皆さん、上のリンクで熱中症対策について書かれているので

 

 

暇だったらのぞいて下さい。では今日も一日お疲れ様です。

皆さんが快適に寝られますよう、