私失敗しないので「Doctor X」米倉涼子が素敵すぎるんだ

皆様はドクターXを見たことはありますでしょうか????

 

 

私は昼間に再放送が流れていたような気がするんですけど。これは本当に気のせいでしょうか。。。。???

 

 

私は昔から 可愛い<美しい って感じだったにテレビの前で大門道子(米倉涼子

そうですね。例えるなら オーバーサイズが似合う女性ではなくて、少しぴちっと服が似合う女性がいいという事です

 

確かに可愛いは正義なんです。だけど大門道子を演じる米倉涼子も正義そのものなわけです。

 

今回も早速ですが大雑把なあらすじと感想を書かせていただきます!!!!!

 

 

 ・あらすじ

・感想

 

 

 

あらすじ

―2012年白い巨塔は完全に崩れ落ちた、命のやり取りする医療は経済的な弱肉強食の世界と突入した。そんな中、どこの大學医局にも属さないフリーランスが現れた。他例えば、大門道子は群れを嫌い、権威を嫌い、束縛を嫌い。専門医のライセンスとたたき上げのスキルだけが彼女の武器だー

 

 

大門道子キューバクバナカン医科大学を卒業したのちに戦地医療に携わる事で高いスキルを身に着けるのです。

他には

獣医や船医といった資格も持っています。そして彼女はつぶされた父の病院の借金を返済目的とし、神原名医紹介所で晶という男と働くことになるのです。

 

 

大門道子は誰とも戯れようとはせずにただひたすら患者達を助けていく。

 

失敗しない事が彼女の強み。

 f:id:thankyou4u:20210121220800j:plain

 

しかしそれを好かない大学側は大門道子を利用し、常に嫌悪の目で大門道子を見るようになるのです。

 

 

彼女の完ぺきなオペ、珍しい症例患者を救う事で雇側の名声はどんどん上がっていくばかりなのです。

 

しかしある時、大門道子はオペの許可を得ずに手術に挑んでしまいます。もちろん彼女のオペは成功でした。

 


それにも関わらず大門道子は  無断でオペをした  という理由から大学病院から 解雇処分 にさせられてしまうのです。

 

彼女に着いたあだ名はドクターエックス

 

 

______________________________________________________________________________

 

大門道子を支える麻酔科の城之内博美。彼女は大学病院で働くシングルマザー。彼女の麻酔の腕は大門道子も認めるほどでした。

 

 

しかしある日、大門道子が無断で行ったオペの責任を城之内も背負うことになってしまい、大学から雇用契約を解除されたと同時に彼女自身で退職届を提出するのです。

 

そして彼女はフリーランスとして大門道子と神原名医紹介状で活躍することに決めるのです。

 

 f:id:thankyou4u:20210121220828j:plain

 

感想

 

多分と言うか確実に私が見てきたドラマの中で一番長い作品でした。

 

 

なんとシーズン6まであります!!私は多分一週間近くかけて見ていましたが途中で諦めたくなりました。

でも面白いんですよね。私こういうドクター系が結構好きなんですよ。見ていて自分も医者になったような気分になれます(少しだけほんの少しだけ)

 

一話が45分ほどですが一話完結の物が多いためとっても見やすいんですよ。

流石にシーズン4からは一話完結といっても次の作品の繋がっていくので最初っから最後まで見る事をお勧めします

 

それでもこのドクターエックスは作品を見るだけで楽しめるんです。私は考察がとても苦手なのでドクターエックスのような店舗のいい作品が大好きです!!!!

 

そして米倉涼子の美しさといったらすげえですよ。一話一話ごと勿論衣装が違いますけどまるでファッションショーです。とっても綺麗です

 

 

ある日はルイビトン、バレンティーノ、プラダディオール、グッチとバックが変わっていくんですよ。靴はルブタンが多い気がしますがめっちゃ似合う。

 

 

 

まるで米倉涼子の一人ランウェイ。。。。。見てて飽きません


もし米倉涼子の美しさに目が眩みたかった方は是非見てください!!!





ps.最近夜中の3時ごろに寝る生活を送っています。これではダメだなあと思っていますが絵が描きたくて描きたくてしょうがないんです。



絵っていうのは何だか夜に書きたくなるんですよ。。。。不思議ですよ

それでも今日こそは早く寝る決めましたよ本当に!

自堕落な生活はダメだって婆ちゃんもよく言ってたんで今日はもう寝ます


それでは今日も一日お疲れ様です!!

皆様は勿論私のような自堕落な生活は送っていないと思いますが今日も皆様がゆっくりできるよう願っています 



それではおやすみなさい!いい夢を