ディズニー+で見れる「キャプテンアメリカ」

皆さんは ヒーロー映画 と言ったら何を思い出すでしょうか??
 
私はそうですね。あまりヒーロー作品を観ないものですからあまりピンときませんでしたが!!!テスト週間にあまりにも時間があったためキャプテンアメリカを観ることにしたんです。
 
 

キャプテンアメリカアベンジャーズの中でも主要キャラクターの作品です!

 
マーベルの作品はデットプールしか観たことのなかった私も改めてマーベルの凄さを感じたような素敵な作品となっています
 
 

 ・あらすじ

・感想

 
 

あらすじ(シリーズ1)

 
体も細く、身長も他の団員と比べても格段に小さい主人公ロジャース。軍員としてはあまり認められる様ではありませんでした。しかし彼は賢く優しい少年だったのです。

f:id:thankyou4u:20210102002931j:plain

ある日ロジャースに天気が訪れたのです。彼の素晴らしい性格を確認したエイブラハム博士はロジャースを彼の実験役に決めたのです
 
 
エイブラハム博士は「素晴らしい事はより良くなり、悪い事は最悪な物へと変化する」 とロジャースに掛けます
 
 
そしてロジャースは彼が実験台になる事を決心します。そしてその日を境にロジャースはキャプテン・アメリカとして人々のヒーローになるのです
 f:id:thankyou4u:20210102002835j:plain
 
彼は人を殺めることをせず、市民を守ります。次第に彼は隊の長官ペギーに恋をしていきます
 
 
しかしキャプテンアメリカは巨大敵の網戸に乗り込まなくては行けなくなりました。
 
意を決したキャプテンアメリカはべギーと ダンスを踊る と約束し、彼は姿を消してしまいます
 
 
 
 
目を覚ますキャプテンアメリカ。そこは彼の知っているアメリカではありませんでした。
 
 f:id:thankyou4u:20210102003000j:plain
絵がネタバレなのでブレブレにしてますね
 

感想

 
キャプテンアメリカを英語で見たせいかわたしが歴史が苦手なのか理由は分かりませんが頭がごちゃごちゃになった場面がはじめの方に多々ありましたが、だんだんと理解できる物でした。
 
キャプテンアメリカヒーローのあるべき姿をそのままに表現した作品だと感じました。
強く、威張る訳ではなく、優しい。
しかし、決して楽な人生ではないキャプテンアメリカを見て涙ぐむシーンも多々ありました。
 
 
個人的に思った事ですが、トニースタークとは完全に正反対な性格やパワーがよりキャプテン・アメリカというキャラクターを強くしているんだなあと思いました。
 
 
そしてキャプテン・アメリカの作品はアベンジャーズにも深みを出しています。個人的にはキャプテンアメリカの2が好きです!!!!
 
 
 
ps,謹賀新年あけましておめでとうございます⛩
 
2021年は2020年より皆さんがゆっくり出来る年になると良いと思います。
 
2020年はどこの国でもコロナの逆襲がありましたし、日本でも今は大寒波。。。
初詣もきっと行けなかった人もたくさんいたと思いますからやっぱり2021は最高に良い年になる様に心から願っています。
そして私は今年沢山ブログを更新して、バイトでも頑張ってエスプレッソマシーンを買いたいです!!!!
 
 
では今日も皆さんがおいしいお節を食べて休めるように願っています!おやすみなさい🌙

今年も何卒よろしくお願いします