待つことしかできない歯がゆさを感じてほしい「blood & water」

私はあまりドラマを見な派の人間なんですよ

 

ドラマ二話分が映画一本分だと思うと、「映画を見よう」 ってなってしまう人きっといるはずです。。。。。

 

あともう一つ私がドラマを好まないのは 待てない からなんですよね。もう最終回までが出てしまったドラマ作品なら一年に2作品くらい見ます!!!!

 

 

最後に見たドラマは三か月前ですね。。。。。それくらいドラマを見ない私が今次回作が出るのをずっと待っている!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

BLOOD & WATER

f:id:thankyou4u:20200713184413j:plain

 

 

このドラマは南アフリカで撮影されている作品らしいです。初めて見る南アフリカの映画。。。。。とっても面白い。

 

ので作品のあらすじを紹介させていただきます。

 

 

 

 

あらすじ

 

プランは母、父、弟の四人家族です。

ある日プランは友達に誘われた金持ちの誕生日会へ行きます。プランはその周りのお金持ちに圧倒され。友人は男とベットに行ってしまい憂鬱な気分でした

 

彼女はソーダ―を飲みながら一息つこうとソファーに腰掛けます。するとソファーの間からケータイが。誰かから連絡があったため彼女はとりあえず電話を取ると

 

「どこにいるの!?!?今すぐ帰ってこないとどうなるか分かっているでしょうね」

 

と言うのです。電話の相手は ウェイド ノ母のようでした。

 

 

そこでプランは電話を返すついでにウェイドと知り合うことに。

 

 

そして事件は起こします。インターネットという恐ろしいツールに広がったプランの父親の事。

その事を知らずに学校に行くプラン。そして彼女の父親が実の娘の殺人の疑いを掛けられているという事を知ります。

 

 

実はプランの実の姉は失踪してしまったのです。失踪したといっても赤子の頃の為、自分で歩くわけはなく、父が娘の命を奪った。と警察は意味の分からない疑いを父に書けたのです。

 

f:id:thankyou4u:20200713184339j:plain

 

プランの顔は近所中に広がってしまい、居場所の狭い思いをしてほしくないプランの母も転校の話を持ち掛けます。するとプランは

 

「私あの私立の学校に行きたい。」

 

 

彼女には考えがあったのです。彼女はクラブであった一人の女の子に何か不思議な思いがあったのです。そして家族もプランの意見に賛成してくれました

 

 

彼女は自分の名前を変更し、出来るだけ自分の過去を知られないように私立学校へ編入します。プランは彼女はそこでウェィドと再会することに。。。。。

 

 

 

プランの新しい学校生活が始まります。

プランの学校生活は静かとは行きません。問題ばかりがプランに降りかかり、それでもプランを支えてくれる家族や友人。心が躍るような青春ラブストーリー。。。。。

 

 

 

感想

 

 

ネットフリックスのオリジナルストーリーって意外と薬物の話だったらり、アメリカのドラマチックな物バありだと思っていたけどこの作品は少しだけ違うような印象がありました。

 

 

この作品はダラマだらけで一話に何か一つのイベントが発生するわけです。。。。それもまた子供騙しみたいなくだらないものバカり。だけどと思ってたんです!!!!!!けど話が進んでいくにつれて見えてくる深いストーリー制。。。。

 

 

見てくださったら分かると思いますが、政治家が関わっていたり、学生ならではの葛藤や成長。大人の理不尽さ。。。。。そういった物もドラマにはまってしまう要因なんだとおもいます。

 

 

 

あああああああああ何よりも男の子たちがとっても可愛い。KB君が本当に私のドタイプの男なんですよ。真っすぐで、優しくて。笑った時の口がとっても大きい。可愛い過ぎるんです。

 

早くシーズン2か次回作か知らんけど公開してくれ。。。。。。くれください。。。。

 

 

 

㎰。日本からニュージーランドへと荷物が送れるようになりました。三か月は待っていましたのでとても幸せでひたすら送ってもらった煎餅を食べています

 

 

 

親には感謝することしかないですね。

 

 

東京では一日で200人ものコロナウイルスの確認があったとニュースで見ました。また皆さんは不安な気持ちだと思います。ニュージーランドでもまた少しコロナウイルスの患者さんが確認されたという事です。

 

 

いつになったらみんなが安心して外出できるようになるのか考えますけどまだまだそうですね。。。。。。。

手洗いうがい。マスクの着用。必要外のコンタクトは避けるなどして皆さんもきおつけてください。ニュージーランドからでも心配しています。

 

 

 

今日もお疲れ様でした。皆さんも皆さんなりのストレス解消法で、ストレスは溜めないようにと思います。

私はひたすら食べる人です。。。。。

 

 

では今日も一日の疲れがいやせるような睡眠を。。。。皆さまおやすみなさい