めちゃくちゃ胸糞ぉ~~~ネットフリックスで見て見て「スプライス」

世の中には後味がとっても悪い作品が少なからずあるんです。自分が中2の時かな。従姉妹たちとミストを見まして。。。。作品としてはとっても良かったですがエンディングの胸糞感は今でも覚えています。。。。。

 
 
そして今回鑑賞した作品 スプライス も中々なものでした。では早速あらすじと感想を行きますよ!
 

f:id:thankyou4u:20200809164444j:plain

水彩難しい。

 ・あらすじ

・感想

 

 
 

あらすじ

サラとクレイブはとある研究所で人の遺伝子と動物の遺伝子を掛け合わせるというキメラの錬成のような禁忌を犯していました。
 
2人は自分達の職を誇りに思っているようにも見えます。ある日2人は実験に成功したのです
小さな成果でしたが、錬成のされた物同士が求愛行動を見せたのです。
 
 
ここでサラは本当の禁忌を犯す事になります。彼女は研究室で合成した遺伝子を本当の人の遺伝子で合成することになるのです。
クレイブもそれが禁忌に反する事は知っていましたが彼はサラを強く止める事は出来なかったのです。
 
2人の禁忌に触れた研究は上手く行きます。まず2人は実験中の遺伝子は人の2倍以上の成長スピードが見られたのです
だんだんと大きくなる実験体。そしてドレンとサラの部屋に緊急アラームが鳴り響きます
それは実験体が危険であるという事を指します
 
2人は急いで研究室へ。
 
 
そしてサラとクレイブは成長し、子宮内(機械で似せた物)でパンパンになった実験体の姿を目にします
 
 
急いで子宮から出そうとするサラ、彼女はそのまま手を入れて取り出そうとしますがなんと実験体がサラを引っ張るのです。
クレイブは慌てて子宮を破ります。
 
 
何かのショックが起きたのか急に痙攣と泡を吐くサラに薬を投与します。
サラは命を落とす事はありませんでしたが彼女もクレイブも状況把握はできないまま
 
 
2人は息をしない実験体を確認し、実験は失敗となった様に思えました。
小さな箱に実験体を
 
 
 
 
 
次の日二人は実験室へと向かいます。そこにはひどくおびえた実験体の姿がありました。二人は驚きを隠すことが出来ません。
クレイブは実験体を殺そうとしますが、それを必死に止めるサラ
 
 
それだけでは止まる事の無いサラ。彼女は実験体を育てていくのです。
実験体はしゃべる事は出来ませんが言葉を理解するようになります。。。。。。実験体はドレンとなずけられました

f:id:thankyou4u:20200809164403j:plain

 
ドレンはすくすくと成長します。
彼女の見た目こそ人とは違ったものですが心は人間に近づいていくのです。
 

f:id:thankyou4u:20200809164248j:plain

 
ある日ドレンはクレイブの兄に見つかる事になります。ドレンは人からは隔離された生活になってしまいます。
 
 
そしてクレイブはドレンがどこかさらに似ている事に気が付きます。
 
 
 
「僕には分かるんだ。彼女の遺伝子は君からできているんだよ、サラ」
 

 

感想

 

この作品今まで見た中では断トツ、気持ちが悪くなるそんな話だった。

だけど見ていて飽きない。なぜだろう

 

テンポ良く進んでい行く話の展開はとても好きでした。だけどなんというんでしょう。ね

 

初めから人道を反する行為だとわかっているサラのにも関わらずに研究を続けてしまう彼女の信念。そして何よりも最後まで彼女はそんな感じなんだ。。。。。。

 

それに反するようにサラについて行けなくなるクレイブとの間柄もとてもよかっタ。この作品には家族愛も、クレイブとサラの関係も、仕事に対しての行き過ぎた熱心さもどれも驚くほどにねじ曲がっています。

 

 

想像もつかないような作品の展開だったのであらすじもまともに書けないです。暇だったら見てほしい作品です

 

 

見た人にしか分からない。想像も出来ないような胸糞の悪いラストは何とも言えないもの。。。。。

 

 

 

 

㎰. お久しぶりです!!!!!ここだけの話 サイエンスフィクションは サイファイ って訳されるんですね。英語では science fiction で sci-fy 。。。。。ずっとすしふぃと呼んでいました。

 

 

何年間も英語習ってますけど結構読めないのあるんですよね。

 

 

最近はずっと勉強をしていました。って言いたいのに信憑性が全くないですね!!!

 

 

最近のコロナウイルスの第二はどこの国でも猛威を振るっていますね。私の家族は田舎なもので安全圏ですけど、東京や市内の方は皆さんあまり居心地は良くないでしょう

 

 

友人も大学進学は都会に行ったものが多い中、皆不安だろうなと思います。ニュージーランドもいつ第二波が訪れるか分かりません。

 

 

先月も同じような事を書いたと思います。どこの国も先月とはあまり状況の変化は見られません。良くなるか、悪くなるのか

出来るだけ早くワクチンが出来るようそう祈る事しかできません

 

 

 

皆様が出来るだけゆっくり休めるように、今日の疲れが出来るだけとれるように願っています。ではおやすみなさい