ネットフリックスで見る、そんなに面白くない映画「ワイルドカード」

この作品 ワイルドカード の主人公はジェイソンステイサムで私の好きな俳優さんなんです。

 

だから見たんですけど、面白くなくて自分でもなんで最後まで見たのかわかりませんが、これは完ぺきに個人の意見なので、面白いと思う人もいるのかもしれない!!!!

 

 

そして私はあらすじと感想を書く

 

 

  • あらすじ
  • 感想

 

 

 

あらすじ 

 

 

ニックは酒とギャンブルに依存し、今は落ちぶれている雇われ屋です。

 

 

彼は頼まれれば殴れやも買って出るのです。雇われ屋になったのも理由があり、彼はお金を手にして自分の人生を新たな街でやり直したいと考えていたのです。

 

 

 

ある日、ニックの元恋人は性的暴行を受けたためニックに依頼し

 

「私はこの手でアイツらの玉を取りたいのよ」と言う元恋人の依頼をシブシブ受け入れることになります。

 

 

彼は最初に情報収集から始めます。ニックはロサンジェルスでも顔の広い男ですぐに元恋人を暴行した者の居場所を特定することが出来ました

 

 

その後ニックは目的の場所に向かいます。そこにいたのは元恋人から聞いたようなイカツイ男三人でした。ボスは「俺のいい所を言うんだな。そしたら帰らせてやるよ」と言うのですボスはニックに拳銃を向けています。

 

 

ニックは結局言うことは出来ませんでしたが、彼は戦いに関してはプロだった事もあり、自分のもっていたクレジットカードをまるで手裏剣のごとく操りイカツイ男どもを縛りあげることが出来たのです

 

 

するとそこにやってきたニックの恋人

彼女はおもむろにハサミを取り出し、ボスに 「私の愛してるって言って、それを私が信じたら何もしないで上げる」 トそういうのです

ボスは涙目になりながらも 「愛してる、愛してる」 と叫ぶのでした

 

 

しかしニックの元恋人は耳を貸さず、ボスのデスクにあった大金とボスの玉を取ってその場を去るのでした。

 

お金はニックと山分け。二万五千ドルを手にしたニック。彼はその金をすぐにギャンブルに使うことになるのです。なんと彼は一夜のギャンブルで約51万ドルを手にした彼でしたが。フリーダムを求め彼は勝ち金をすべて使い。最後の賭けに出ようと考えたのです

 

「気が付いたらいつもここへ戻ってきてる。俺は自由を求めるよ。科ねなんて糞くらえだな」

 

 

f:id:thankyou4u:20200428192420j:plain

最近本当に絵かけない

最後のギャンブルで彼は 4 を狙った所、出た数はなんと 6

そして彼は一文無しになってしまいます。

「二万五千ドルでかけて二十五万ドルを失うのは、大した問題じゃないな」

 

 

とギャンブルに負けた彼はその足でバーに行くのでした。そこで泥酔した彼を救ったのは以前の依頼主のデゥークでした

 

 

デゥークは若くして大金持ちにり、彼はニックに興味を持ち始めた事を伝えたのです。

デゥークはニックに 教わりたいものがあった というのです。デゥークは

 

「君に色んな事を教えてもらいたいんだ。僕の中に潜むこの恐怖を、僕が死ぬまでに何か一つでも勇気の持った行動をしてみたいんだ。賢い事だけが僕の取りえだったが今はそれも不十分でしかない」

 

 

「僕は君を助けることが出来るんだ。君は君のいられるたった一つの居場所、ここが嫌いなんだろ。明確じゃないか。僕たちはお互いを助けられるよ」

 

 

というデゥークを無視してニックはその場を離れてバーへ行くのでした。するとそこで敵の襲撃が。ニックはどこかへ連れて行かれる羽目になります

 

 

そこで出会ったのはニコラスという男。彼はタマタマを取られたボスのボスだったのです。

 

怒り心頭のタマタマボスはそこに。「こいつが俺の親友二人を撃ったんだ。それで金をとって逃げた」

するとニコラス「彼は銃を使わないんだ。さて、ニック。最後に質問は」

 

「最後の質問として。君は僕のズボンの下について詳しく知っているかな」

とニックは言います。ニコラスは 「もちろん知るわけがない。」

ニックは続けて「じゃあ彼のズボンの下のタマタマは」と話始めたニックに、恥ずかしさと怒りでタマタマのボスはその場を逃げるのでした

 

 

ニコラスは「きっと君はまたあの男に会うことになるよ」とニックに忠告し、ニックはその場を逃げることに成功するのです

 

 

 

その後の彼はいつものように好きなカフェに行き。朝食をとっていると。デゥークがそこに現れるのでした。デュークはニックに飛行機のチケットをもって来たのです

 

しかしニックがため息とともに出した言葉は「俺は今から犯罪者になるんだ」と

理解が出来ないデゥークを差し置いてそこに現れたのはタマタマのボスとその仲間たちだったのです

 

 

 

しかし、デュークは勇気の持った行動に。彼はいきなり大きな声で歌いだし。その場を動揺させるのでした。その動揺と共に姿をくらましたニック。

タマタマはニックの背中を追い、外にまで出るとそこには誰の姿もないのです。

 

 

 

タマタマは「ニックを探し出してやる。」するとカッコいい登場の仕方をするニックはナイフとフォークで敵を一網打尽にしてしまうのです

 

 

全員を仕留めると、ニックはナイフとフォークを置いてその場を去ろうとすると。デュークがニックを追うのです。

 

「チケットを受け取ってくれよ!僕はこの町を離れるんだ。もう僕は腰抜けなんかじゃない。」

 

航空券を受け取るニック「君は最高の友人だよ。」と

それを聞いて「メリークリスマス」と返すデューク。

 

 

 

そしてニックはかっこよくロサンジェルスを離れるのでした。

 

 

 感想

 

この作品は素直になっていくニックが描かれています。デュークと出会う事で少しずつ自分を認められるようになっている彼は見ていて微笑ましいです

 

 

 

そして内容がペラペラなんです。本当に内容が浅すぎて三回くらいぼーっとしていましたね。。。。。。(キャストは悪くない)

 

 

それでも!!!!!!!!!!ジェイソンステイサムさんと言ったら誰もを魅了するカッコいい戦闘シーン。これは本当にカッコいい。戦闘シーンの見どころを上げるために内容がペラペラなのかもしれないと錯覚するほどにはカッコよかった。

 

 

 

ジェイソンステイサムはいっつもクールな役で惚れますね。きっとこの映画は高い戦闘シーンのクオリティーを求める人におすすめの作品ですね。。。。。それだけです

 

 

 

㎰。皆さん今日もお疲れ様です!!!!!やっとロックダウンがレベル4から3になりました。自分に変わった事は何一つないです

 

 

それどころか先週よりもイライラして涙が出てきます。だけどテイクアウトができる事によって近所にあったインドカレー屋さんの臭いが途轍もなくいい!!!!!カレー食べたい。ってついつい思ってしまいます。

 

 

皆さんも自粛ムードで、あまり楽しくないって事もあると思いますけど。家にいる子とはとても大事です。ニュージーランドでは四週間のロックダウンで、毎日の感染者が一桁になっています!!!!!二週目は確か80人の感染者報告もありました

 

 

今では少し緩んだ空気のなか皆が買い物だったり、散歩だったりをしているんじゃないかな。と思います

 

 

では皆様、今日もいい夢が見れるようにと、願っています

おやすみなさい