コロナウイルス分離成功らしい

a.msn.com

 

 

 

やっぱりこういうのを見ると安心しますよね。

 

 

国内初で新型コロナウイルスの分離成功をしたそうで。やっぱり世の中の技術は進歩しているなと思いますね。

 

 

 

私は今ニュージーランドに戻ってきたわけですけど、どうも学校に中国人の生徒が少ないなって思ったら

14日間は家かホームステイで外出禁止らしいです。

 

それも政府が決めたようで。やっぱり新型コロナウイルスのワクチンが早くできてほしいと願うばかりです

 

 

 

幸いオークランドでの感染者は今の所いないそうですが。いつ感染者が出てもおかしくないくらいには沢山の国で感染者が確認されてますよね

 

 

 

今日の昼。お友達とご飯を食べてましたらその子が先生から電話がかかってて。

 

私は 「何かやらかすような子ではないんだけど」 なんて思ったら。先生がその子に 飛行機の経由先 を聞いたそうです

 

 

中國か上海で経由したならそれもまた外出禁止対象になるらしく。

 

 

私はおったまげましたね。。。。。。。

 

 

 

 

㎰。ニュージーランドに来て勉強を頑張ろうと思ったら絵を書く時間がなくて泣きそうです。せっかく水彩も買ったんですよ😢

 

f:id:thankyou4u:20200203193758j:plain

 

 

f:id:thankyou4u:20200203193841j:plain

 

f:id:thankyou4u:20200203193952j:plain

 

 

 

 

これ日本旅立つ前に書いたやつ。。。。。結構頑張ったんですよ。まあコロナウイルスとは関係がないんですけどね

 

 

 

では皆さん今日もお疲れ様です。どうか明日は今日よりも良い日になりますよう。