「shaft」機内で見れる映画 シャフト のあらすじと感想

(  最近は映画館で携帯を使う人が山ほどいるらしいですね。。。。。

 

 

ニュージーランドでも沢山の人が携帯で映画の写真を撮ってはインスタグラムの乗せるという意味の分からない行動をとる人が沢山います               )

 

飛行機の中なんて何にもすることがないので

 

 

 

 

 

映画を見て、音楽を聴いて、寝て、ご飯を食べて。。。。。

 

まあそれくらいしかできないのでね。。。映画を見るのは結構好きなので11時間映画を見て過ごしましたよ

 

 

そこで私が見た  シャフト shaft  の簡単なあらすじト感想を😇

 

 

f:id:thankyou4u:20191201170319j:plain

  • あらすじ
  • 感想 

 

 

 

 

あらすじ

 

 

 

 

主人公のJJことジュニアはFBI捜査官です。

 

彼はある日、大親友のクリーム(たぶん)が無くなった知らせを受けます。死因を調べたところ、 ‘違法ドラック‘ によってだという事を知りますが、それを不快に思ったジュニアは思います

 

 

「彼は違法薬物なんてを使ったりはしない」

 

 

そう確信したジュニアは薬物取引が盛んに行われている有名な街に出向きます

クリームの写真をドラッグディーラーに見せながらジュニアは

 

「彼を知っているか??」

 

 

ドラックディーラーの答えは NO 。

 

 

 

そこでジュニアはシャフトという男のもとに向かいます。シャフトは銃の腕前が良くジュニアの実の父です

 

 

そこでジュニアとシャフトは協力し クリームを殺した犯人を二人で協力して探し出そうとしますが。ジュニアの母でありシャフトの元奥さんはジュニアが危ない橋を渡る事をよく思いません

 

 

 

ここで可愛いのはジュニアの母です。シャフトが急に目の前に現れて本当は嬉しいのに、クールに振る舞う。なんてかわいいの

 

 

 

 

そしてジュニアは彼のおじいちゃんに会うことも出来、ジュニア、ジュニア父、ジュニアおじい

 

 

の三人で犯人を打ちにくという

 

そんな感じの話です。

 

 

 

 

感想

 

この映画は私の素直な感想は

 

 

可もなく不可もなく

 

といったところでしょうね。。。。。

 

 

 

父親との思い出が全くなく、ジュニアは父に対していい感情は余りなかったんだけど、純粋なジュニアが少し悪の父親にだんだん尊敬心を抱いていく。そういった物語

 

 

 

 物語はとってもシンプルで、淡々と話が進んでいるのでとっても分かりやすい。

 場面が切り替わるごとにポップな音楽も流れていてこの映画のストーリーをもっと印象付けてると思う。

 

 

 

でも 「かっこいいいいいい」 ってこう鳥肌が立つようなシーンが少ない気がした。。。。。。銃撃のシーンもカッコいいんだけど何かかっこよくない。。。。なんでだ

 

 

 

 

 

私は飛行機の中でしか見ない作品だなって思います

 

 

 

 

㎰。 やっと家についたし、昨日一日のんびりしてました!!!日本にかえってきてすぐに近所の 石焼きいも🍠 の車が家の隣を通っていたのを見て猛ダッシュして捕まえましたね👸

 

美味しいかった

 

 

きっと秋は終わったんだろうけど、やっぱり秋の食べ物は冬食べても😋おいしい!!!!

 

 

 

皆さんも美味し温かくなるような食べ物を食べてダサい。風邪は避けてくださいね

 

 

今日ももお疲れ様です。おやすみなさい