ニュージーランドは深刻な水不足なようで、シャワーは五分以内に済まそうという対策

シドニーでは大雨で一部の都市では水害に襲われてるそうで

 

 

でもその反対に森林火災件数も急激に減ったそうです。

 

a.msn.com

 

 

 

 

今のニュージーランドは真夏な事もあって勿論雨は降りません。来月にもなればもう少し雨は降ると思うんですけど。

 

 

昨日ホストファミリーと一緒にnewsを見ていたらオークランドにある大きい湖がカラカラになりかけていて。

「皆でシャワーの使用時間を短くしましょう」

 

とニュースキャスターの方も言っていました。

 

 

 

 

私の学校でも放課後は水が出ないようになっていて。驚きました。

 

そして私には悲劇が襲い掛かったわけです。

 

f:id:thankyou4u:20200211173911j:plain

f:id:thankyou4u:20200211173955j:plain

 

 

 

 

そのあとはいつも持参しているお尻ナップで手を拭いた。

 

 

 

㎰。お久しぶりです。勉強をするって決めたら自分ルールが破れないんですよね。そういう事なんですけど今日はいつもよりやる事が沢山あってやる気をなくしてしまいましたので

 

久しぶりにブログ更新しました。先週ねんがったったハーレークイーンの映画鑑賞してきたので。金曜日にでも感想とあらすじを書こうと思います。

 

 

そして水彩で遊んでいたた途中の作品も仕上げたいとお持っています

 

 

 

 

皆さんも何かしたいけど、しないといけない事があるせいで出来ない時ってありますよね。私はさっさと絵を書きたくて、10時間は書いてられるぞって思ってしまっています。

 

では皆さん今日もお疲れ様です、そしてゆっくり休んでください。最近は冷え込んで雪も降っている地域もあると思いますが。風邪はひかないように🐭