親孝行がしたい、ありがとうが 素直に言えない私

f:id:thankyou4u:20191104181108p:plain



日本に帰ってから彼氏さんに会いに台湾に行きたいのでお母さまにお金をお願いしました。

 

f:id:thankyou4u:20191104182822j:plain

お母様とラインする私

(バイト代が底をつきそうですね)

 

f:id:thankyou4u:20191104182941j:plain

母様。。。。

 

 

ママの手がボロボロだった。

 

 

 

突然、「あれ、、、、私って頭下げて自分の親に面と向かってありがとうって言ってない」

 

 

勿論、何かしてくれたら ありがとう って言う。それは私が小さい時から親からずっと教わって来たことで ありがとう はきちんと言うけど

 

 

私って留学させてもらってる身ですからね、頭下げるくらいじゃないときっと ありがとう じゃないんだろうなって思う

 

 

周りの人を見てて思うけど。私と同じ時期に来て英語も出来ずに、ヘラヘラしてる子なんて沢山いる、いい大学へ進学できない先輩も見てる

 

 

留学って本当に 投資 にも ギャンブル にもなるんですよ。。。。。

 

 

 

私って親が思ってるくらいの結果出てるのかな???

とか

もしも私が留学してなかったら母様はもう少しだけ楽なのかな???

 

 

って思ってしまうわけです。

 

私がしてるはてなブログも、収入がゼロだったら本当に時間の無駄なんじゃん

 

って思って、3時間が経つけど。今の私はブログで稼げるなんてありえない。

 

 

今できる事って、日本に帰って  毎日ご飯を作る とか 家の手伝いする とか

 

そんな事しかできないのが、とっても悔しいですね

今の時がいい大学を決めると思うし本当に勉強で結果出さないと、母様に将来

食洗器 なんて買えねえわ。。。。

 

 

ああああああああ、今できる親孝行は 

 

ありがとうを言う

毎日夜ご飯を作る

洗濯物と洗い物は私がする

 

くらいなんだろうな。もっとビックな娘になるのは先の話だな。

 

 

 

㎰。ニュージーランドに来て初めて母様が恋しくなった話です。明日から勉強ちゃんとすると決めた。皆さんお疲れ様です。皆さんは何か、誰かに何か感謝を込めてあげたプレゼントや言葉はありますか????まあ私みたいなクソガキはすくねえな

 

ではおやすみなさい

 

 

母様いつもありがとう!!!!