「ジョーカー」の魅力。あらすじ、感想、ネタバレ。ダンディー

「ジョーカー」は10月4日金曜に日本で公開になった作品ですね。

f:id:thankyou4u:20191008172806j:plain

 

今のところの口コミでは アベンジャーズよりもいい。なんと 9.3/10。。。すごく評価がいい

アベンジャーズはファイナルって事で映画館が込み過ぎて 席がない という状態にまでなってましたのにそれでも 8/10

 

日本でもとても注目されてる作品なので、友達に連行され見に行ってきました

 

・あらすじ

・感想

・考察

 

 

 

あらすじ

 

1人の男性がジョーカーとなるまでの話でス。彼は自分の母親の面倒を見ながら暮らしている優しい精神病を患うヘビースモーカー🌞

 

彼の名前はジョーカーとします。(私が彼の名前を忘れてしまったから。)

 

 彼はピエロになって客引きやったりする仕事か何かで。。。。。

ある日。彼は仕事の最中に邪魔が入ってしまったので仕事が進まなくなりましたね。その次の日ジョーカーの同僚が 彼の散々な日を聞き 銃 を渡します

 

その日を境に彼は 自分の身を守るため 銃を持ち歩くようになります

 

 

 

彼が病院で仕事をしているときに

f:id:thankyou4u:20191008163838p:plain

勿論、病院に研修なんてもっていってしまったらクビにもなります。

彼は彼の仕事を愛していたので悲しみに暮れついに人を殺めてしまい、あら大変な状態に。警察にも目をつけられてしまう彼に 天気がーーーーー

 

 

彼は一人の女性に出会います。仕事をクビになってからはコメディアンになる事も出来、うまくいっていたようにも見えたんですけど彼は事実を知ってしまうんです。その事実は衝撃的なもので。。。。彼を大きく変えてしまいます。

完ぺきにサイコパスになってしまったのか、なってないのか。。。。。

 

 

 

 

 

感想

私の感想は バットマン が好きな人が見る作品だなって思う。皆ジョーカー見た後に考察してて楽しそう

 

別にジョーカーも一つの作品なので バットマン を知らなくても全然問題はない。でも見た方が ああああああなるほどね って思うかもしれない。私はバットマン全然知らいのであんまりでかい出来ないところがあった

 

 

きっと泣くような映画ではないけどジョーカーがクビになったシーンで 私はこの仕事が好きなんだ って泣いているシーンがある。私は見てる時に 「もし自分の好きなことができなくなってしまったら」 って考えてしまって、悲しくて泣いてしまった。

彼は頼れる人もいないので 誰にも何も言えない 彼はきっとやさしい紳士なんだ。。。。。

 

あとこの作品で ジョーカーとカウンセラーの女の人が話すシーンがあるんだけど

 

ショーカー: 貴方は私が言うことに興味はないでしょう?

カウンセラー:誰もあなたみたいな人の事は気にしないし。誰も私しみたいな人間の事は気にしないのよ。

 

深いな。ジョーカーもカウンセラーもお互いがお互いに無関心でいて。全然理解できない。といっても私は気にしない。久しぶりにイライラしない作品を見てスガスがしい気持ちになっていたけど私の友人は考察しまくっていました。

 

 

考察

ユーチューブデモ沢山の人が考察の動画を上げたりしているけど私の友人は

 

きっと、これはジョーカーの頭の中だけで起こっているから全部彼の脳みそが作り出しただけ。彼は初めから精神病院に閉じ込められていた

 

私の友人はジョーカーが精神病を患っていることに目を付けたらしい。

でもほかの子は

 

バットマンの中でもバットマンの両親は殺されているんだからこの作品の最後にジョーカーがバットマンの両親を殺したのは事実じゃないとつじつまが合わない

 

 

 

㎰。皆さんは考察してしまいますか??私は気にもしないです🐱

皆さんも何か好きな映画やドラマでも見てください。今日も一日お疲れ様です!おやすみなさい