家の手伝い大事よ

 やっと日本について落ち着いてきたよ🌞

 

それにしても本当にジメジメしてて。熱い、、、、、

ニュージーランドは熱いけどジメジメしてない。正直言って家の中にいたら涼しい

 

 

 

今日は機内での生活を書いていくよ✈

 

機内食

映画

機内の中 

 

 

(私が乗った飛行機はカンタス空港。ニュージーランドとかオーストラリアでは有名な✈飛行機だと思う)

 

朝めちゃめちゃ早起きして ニュージーランドからシドニーで乗り継ぎして10時間を耐えたのちに日本 だったけど意外と席が良いところ当たって楽だった🙆

 

 

 

機内食

 

 

f:id:thankyou4u:20190708100318j:plain

日をまたぐ前に日本についていたかったので早朝の便を予約しましたよ。これは朝ごはん、スクランブルエッグがフルーツだった後はヨーグルトとマフィンはおまけで皆ついてる。甘いヨーグルトだと思ったのにプレーンヨーグルトで私は幸せやった。飲み物もその時もらえるよ(ニュージーランドからシドニーの便)

 

ここからはシドニーから日本の便 

f:id:thankyou4u:20190708100643j:plain

メニュー


カンタス初めてだし毎回メニューがもらえるのかはよく分からない。もし今回だけだったんなら飛行機の出発時間が一時間伸びたからかなって思わなくない。。。。

 

f:id:thankyou4u:20190708100921j:plain

私が頼んだのは豚の角煮。パンが美味しかった。私ベトベトのご飯あんまり好きやないから機内食好きになれない

 

f:id:thankyou4u:20190708101311j:plain

アイス

皆に配られるアイスは軽食で出された。練乳アイスとマンゴーの層になってて美味しかった💓

 

 

f:id:thankyou4u:20190708101515j:plain

餃子

これは最後の機内食で、着陸の一時間前に出された。まあ少ないけど日本付いたらご飯食べる予定だったからお腹満たすようなものじゃなくても全然大丈夫です👱

 

これもまた美味しかった。シュウマイと硬めのショウロンパオみたいなのにコンビニ肉まんの二分の一サイズの肉まん。酢醤油と美味しくいただきました。感謝ですね

 

 

 

 

映画

映画は思った以上に会った。コメディードラマディズニー(ムーラン、カーズとか)、ハリーポッターシリーズマーベルの作品

 

することが音楽を聴くか映画だったけど私はいつも映画見てしまう。。。。

 

音楽はビリーアイリッシュの新作アルバムを3周聞き流したくらい。映画も音楽もかなり沢山あった!

 

 

機内の中

 

ニュージーランドから日本の飛行機の直通便って言ったらエアーニュージーが一番有名だと思う。私のエイジェントが大好きなエアーニュージー(笑)

 

今回初めてのカンタスで思ったことはエアーニュージーの方が高いけど機内はきれいカンタスは席の余りが多いから割とくつろげる

 

エアーニュージーは有名だしトイレ綺麗。あと細かい所が綺麗。テレビ画面に汚れがなかったりとか、汚れは気にならない

もちろんカンタスの席もエアーニュージーの席もどっちも綺麗なんだけど、私の行いが悪いのか私のテレビ画面すごく汚れてた。あと細かい所が少しだけ汚くて個人的に少しだけ嫌だなって思った

 

衛生面で言ったらカンタスはご飯の時にお絞りもらえない。ナプキンだけ。まあ手洗いに行けばいいから問題ないんだけどね😇

 

カンタスは結構席が空いてて思った以上にくつろげる。私は好きよ。いっつもエアーニュージーは人でいっぱいだったけどカンタスは思ったより席開いてる!!さすがにニュージーランドからシドニー行くときは人沢山いるけど1時間のフライトだし満員電車より全然らくちん

 

私は隣が居なくて楽だった。

 

 

 

㎰.日本熱すぎて泣きそうでス