コロナウイルスで受けた差別

 コロナウイルスで世界中が大パニックの中。私の学校はアジア人に対してあからさまな態度での差別。

 

 

私は別に気にしていない

私は何もしていないので、悪く思う事もない。

 

 

 

 

だけど、ニュージーランドにいる少数派のすぐ差別をしてしまう人達なんなんだろうね。

 

 

f:id:thankyou4u:20200324175110j:plain

 

 

私は友達とご飯を食べていただけなんですけど。男の子たちが私たちの隣を通ってわざとらしい咳。

 

 

f:id:thankyou4u:20200324175307j:plain

 

 

 

その中の男の子一人が戻ってきて何をするかと思えば。口に入ってた水を私たちの前で吐き出して     「お前の国が僕を殺す」  なんて言うんですよ。

 

 

 

冗談でもそんな事しなくていいから。

 

まあ。生徒だけじゃなくて学校の先生までもが差別的な態度。

私がアジア人ってだけでさ🤥

 

f:id:thankyou4u:20200324175627j:plain

 

 

私はきちんとエチケットを守って手で押さえるようにするんじゃなくて。

肘で押さえてくしゃみしたんですけどね!!!!!!!!

 

 

 

先生に 「手を洗ってきて」 って言われましたね。なんでや。普通に洗うけどもなんで他の子が咳しても、くしゃみしてもなんも言わんのや。。。。。。。。。。

 

 

 

㎰。 newsではあまりコロナウイルスでの差別は書かれていないような気がします。沢山の人が苦しんでるんだから冗談にしなくてもいいと思う。

 

 

 

そんな差別的な態度を取られて、悲しんでいる友達を見たらとっても悲しくなった。

 

今日の朝よく行ってたテイクアウトのお店のおじさんが店を閉めていた。結構通っててサービスでチーズの量を増やしてくれたりしていたんだからなおさら。

「あ。。。。おじちゃん」 って普通に見ていて何とも心に刺さるような瞬間だった

 

 

 

 

今日も皆さんお疲れ様です。疲れていないですか?日本では1000人を超える感染者が報告されていて、私も自分のお祖母ちゃんやおじいちゃん、家族の心配をしています。

 

皆さんもきっと親せきや身近にいる人の心配をしているかと思います。

 

 

一度心配してらキリがないですけど、自分の身もきちんとあんじてください。

どうか皆さんが少しでもぐっすり眠れるよう思っています。

 

 

 

おやすみなさい