本当に存在する人形 「ロバート 最も呪われた人形」のあらすじ感想

最近は映画を見過ぎて何をブログにしようかが分からいしまつ

 

 

それだけヒマナンデス。。。。。。。

 

所でタイムリーな話で私の好きなユーチューバーの きりんさん が

呪われた人形の話を昨日していて私が ロバート最も呪われた人形 を見たすぐ後だったので今から

 

 

きりんさんも話していた呪われた人形の一体 ロバート君 を元に作られた映画

 

 

ロバート最も呪われた人形

 

 

 

ではいくぅううううううう(すみません)

 

 

 

  • あらすじ
  • 感想 

 

 

 

あらすじ

大豪邸に住むポールとジェンとその息子ジーン

 

 

ポールは弁護士だったこともあり、家政婦を雇っていましたが、ジェンが家政婦を首にしてしましました。

その理由は 家政婦のアガサはボケが少し進んできて車庫の場所も覚えてない

 

 

 

クビになってしまったアガサは仕返しとして ロバート という人形をジーンにプレゼントします

(家政婦はポートジェンにいじめられていたかららしい。(定かではい))

 

 

初めはポールが 「人形なんてもって女の子みたいになってしまったらどうするんだ」

ジェンは笑って 「そんなことあるはずがない。あなたもしかして私が 幻聴障害 があるから息子もおかしくなると思ってるの」

 

 

とあからさまにキレた態度。

 

 

その日から次第に家では不可解な出来事が絶えません

リビングに砂糖が散らばってある。新しく雇った家政婦が階段から転落する。ジェンは絵描きだったため自分の絵までもが無残な姿になっていることもあるのです

 

 

 

ジェンは何かあるたびにジーンに 「貴方がやったのね?」 ト聞きますが決まってジーンは 「ロバートがやった」 ト言うのです

 

f:id:thankyou4u:20200110011317p:plain

加藤諒に似てるってうちの従妹がいってましたよ。。。

 

とうとうジェンはロバートを車庫の中に片づけてしまいました。

 

 

そのあとにジェンはアガサの家へ訪ねることに決めたのですが、「アガサはもうすでに引っ越している。」 ト隣人に聞かされます

 

後に引けないジェンは隣人に家の鍵を開けてもらうように頼み、家の散策をしました。

 

彼女は一枚の紙を見つけ、紙に書かれた住所へ向かうのです

 

 

 

 

 

そのころ家ではジーンがポールにロバートの置き場所を聞きます。ポールは 

「ママが車庫へ片した。」

そしてジーンは 「それは大変だロバートが怒る。」「じゃあパパ僕はもう寝るよ。ばいばい」

というのでした。父のポールは「ばいばいではなくお休みだろ」と。

 

 

 

 

 

 

住所宅へ着いたジェンは 時間がない。という男にひるむことなく 

 

「時間をかけてここへ来たから五分だけ話させて」

 

 ト半ば強引に男と話をします。

ジェンは少しためらいながらも、アガサとロバート人形の話をし始めます

 

 

 

男は急に顔色を変えて 静かにして話してくれ私の嫁が体調がすぐれない

というのです。

 

ジェンは少し戸惑いながらも小さな声で話を続けます。すると女が下りてきました。

その女は痩せていて、顔色も悪いのです。彼女は

 

「その人形には大人嫌いな子供の例が取り付いている。その男の子は溺死した男の子で、その子は父親に殺されたのよ。ロバートを止めるにはバラバラにしてもやせ。でなければ」

 

 

血相を変えて話す彼女を見てジェンはへ引き返します

 

 

 

家には頭を打たれたポール。とバットをもって襲い掛かろうとするロバート(作りがちゃっちいので萎える場面)

ジェンは「嘘よ嘘よ」と言いジーンの部屋に向かいノックをします。全くない返事がないジーン。母の目からは😢涙が流れている

 

 

間一髪のところでポールが目を覚まし刃物をロバートに向かって投げます

 

 

 

ロバートに動きはありません。安堵する父と母とは真逆に放心状態のジーン

 

______________________________

 

 

ある日疲れて帰って来たポールはジェンに先にお風呂に入る事を伝えてバスタブにお湯を張るポール

 

彼は後ろをふり振りむきます。。。。

 

 

ジェンは何かの足音にきずき後ろを振り向くとそこには血だらけになって包丁をもっているジーンの姿がありました

 

 

 

 

感想

これは全く持って面白くないホラー映画でした。

 

ただジーンがとっても可愛くて 星いつつ!!!

 

 

 

 

人形の動きもぎこちなくてホラーとは一体何か分からなくなるようなものでした。

 

 

一つだけ怖いものがあって時々見えるスタッフの姿。どう考えてもキャストではないのでもしやこれは。。。。。。マジもんの心霊映像。。。。。!!!!!!!!!

 

f:id:thankyou4u:20200110011632j:plain

貴方には見えるでしょうか。。。。

 

このロバート人形は実際に実在するもので、そんなに悪いものではなったそうですよ。ちょっと物を散らかす程度のかわいものだったそうです

 

ロバート人形の主様はロバートをまるで大親友のように扱っていたそうで、日中にはきちんと日向においていたり、ご飯も与えていたりしていたそうです。

 

 

まあ近所でもロバートは有名だったそうで。近所の方がロバートが動いたところを見た。という事で怖がられていたそうなんですよ

 

 

 

㎰。人形の映画を見るたびに昔父にもらった熊さんの人形を思い出します。従妹の家へスキーに行ったその日に無くしてしまったんですよ。

 

 

クリスマスプレゼントか何かで、あれはきっとコンビニ化どこかに売ってたやつなきがするんだけど、小さいながらも本当にそれが大好きでずっと一緒に寝てたんですけどね。。。。。もらって一か月もしない間に無くしてしまってなんちゅう女やわしは狂っとる。。。。

 

茶色で大きさは30センチくらいだった。青色のニットでイギリスの詩集がされてた。

とってもかわいかった

 

 

 

今でもそれが欲しくてインターネットで探すんですけどない。今更従妹の家へ行っても見つかるとは思ってないし。どうすることも出来ないので、彼氏に電話で、クリスマスプレゼントで茶色の小さい熊の人形をくれよ って泣きながらお願いして。一月半ば一緒に熊のぬいぐるみを探しに行ったってだけですけど

 

 

 

皆さん今日もお疲れ様です。おやすみなさい