「X-MEN days of future past 」機内で見れる映画の面白い所は

空港は何もすることはないので映画見て過ごします

 

 

 

 見てくれてもいいんですよ↓↓

 

thankyou4u.hatenablog.com

 

 

 

今回紹介するのは エックスメン

 

 

 

 

エックスメンシリーズ全く知らないけどとりあえづ暇なので見てみました

 

 

早速行きます

 

 

  • あらすじ
  • 感情  

 

 

あらすじ

 

f:id:thankyou4u:20191203014820p:plain

 

 

 

f:id:thankyou4u:20191203014854j:plain

 

 

 

 

主な登場人物はこの三人とウルベリンです

 

ミュータント(突然変異で何かしらの能力が或る者たち)

 

 

 

プロフェッサーとモグニートの前に アンチミュータントのロボットが現れます

 

 

「ロボットを駆逐するには過去に戻らなければいけない」

 

 

そのロボットはミスティークの遺伝子組み換えをプログラムされているので、さまざまの攻撃に対し瞬時に対応できる優れた能力をもっています

 

 

(ミスティークの能力は自在に彼女の形を変えれるます)

 

 

 

 

 

そう、過去でミスティークはとっつ構えられて実験材料にされてしまっていたのです!!!!!

 

トプロフェッサーは言います。過去のプロフェッサーはとある理由で、能力が使えません。そのためプロフェッサーはウルベリンに過去へ戻るように頼むわけです

 

 

目的は過去に戻り ミスティークが殺人を起こさない事

 

 

ウルベリンは言われたととおりに一人のミュータント、過去に戻す力を持っている女性に力を借ります

 

 

 

無事にウルベリンは過去に戻りプロフェッサーに会うことになりますが、プロフェッサーは自分の能力を薬で消してしまいます。

 

 

プロフェッサーは自分の能力を受け入れる事が出来てなかったのです

 

 

 

ウルベリンは彼を説得し、ようやくプロフェッサーの力を借りることができますが問題は山住です

 

 

 

未来の世界(タイムトリップする前の世界)でのロボットの原因はなんと元プロフェッサーの仲間だったミスティークがロボットを作った科学者を殺してしまうのです

 

なんていうミステイクでしょう

 

 

そこでウルベリンとプロフェッサートもう一人は彼女を説得に行くきますその為に、まず彼らが向かった先はモグニートが完全隔離されている部屋です。(モグニートは素敵な博物館か何かの中に隔離されている)

 

 

三人んはモグニート―に協力依頼か何か私は覚えていませんが取り合えず向かうのでした。

 

 

 

 

三人は途中でやってきたスピードスター(私がつけたあだ名)の協力のもとようやくモグニートを捕まえますが、プロフェッサーは彼が憎くて仕方がありません。

 

 

*それというのもモグニートは前回の作品で彼らプロフェッサーに裏切りの行動を見せたのです

 

 

 

しかし、彼らはすぐにミスティークを止めるためにミスティークのもとに向かいます。プロフェッサー、モグニート、ウルベリンもう一人はミスティークには出会うもののまたのモグニートの裏切り行為のせいで彼女をにがしてしまいます

 

 

 

あろうことかモグニートはミスティークを銃で撃ってしまったのです。ミスティークは足にけがを負うもののその場を逃げることに成功。(^_-)-☆

 

 

プロフェッサーは逃げてしまったミスティークを探すために、ウルベリンの説得の元プロフェッサーは彼自身の力を受け入れることに決めたのです

 

 

 

プロフェッサーはマインドコント―ロールをミスティークに起きますがどうもミスティークの石は固く決してあきらめようとはしません。なぜならミスティークは科学者がミュータントを殺すためのロボットを作っている事を知っているからです

 

 

 

 

 

 

 

モスクワでロボットのお披露目会がある事を知ったプロフェッサーはウルベリンらとともにモスクワに向かいます。

 

。。。。。

 

 

という話でス。気になる方はぜひ見てみてください

 

 

感想

 

正直言って最後の方になってやっとこさ流れがつかめただけで。とっても場面展開が激しいです。

 

過去に戻ったり、現実世界のシーンに変わったりと。

 

私は三つの世界が映し出されたと思ってたんですけど

 

本当は二つの政界でモグニート―が外に出るシーンがあるけどそれでようやく

 

過去の世界と便実世界の2つの場面展開でシーンは主に、

  1. 現実世界の中で外でロボットを食い止めるプロフェッサーの仲間たち
  2. 現実世界でウルベリンを見守るプロフェッサー
  3. 過去世界で戦う者たち(プロフェッサー、ミスティーク、ウルベリン、モグニート)

 

私の不足なのもあったのは十分に理解してるけどとっても見てて難しいと思います。

 

 

きっとエックスメンシリーズが好きな人達は楽しめますがそうでない人にとってはちゃんと全作品を見ないと理解できません( ^ω^)・・・

 

 

 

私は全然バトル系の映画には疎いのでね、、、、、全然わかりませんでしたってだけですけど

 

 

きっとこの話の名がれを早くつかんでいたらとっても見ててワクワクするような作品だと思う。一人一人のキャラクターがとってもいい。特に私の推しのスピードスターは推せる!!!!!!!!モグニートを檻から出す際に活躍するのはこのスピードスター

 

 

私はとっても無邪気なスピードスターを見て機内でクスクスしてしまった

 

 

 

結構真面目なシーンが多いエックスメンですからこういう風に誰か一人お茶目なキャラクターがいると世界観がちょっと変わったりするんですよね

 

 

簡単に言うと。見る前に少しあらすじとか読んでおくとこの映画の世界観がつかみやすくて見やすくなります

 

こちらで以上になります

 

 

 

㎰。ちなみに私はこの 「xmen days of future past」の次回作もきちんと見ました。今日の夜に頑張って更新しますのでよろしくお願いしまうすうううううう

 

 

皆さん今日もお疲れ様です

 

 

私は夜更かしのし過ぎでヘルペスができる予感がしていますが皆さんはどうか夜更かしを週間化しないできちんと睡眠をとってください。私は大好きな妹ちゃんにチューデモしようと思ったら

 

「あなたヘルペス出来るの分かってるなら妹にキスなんてしないで」

といわれてしまいマスタ。。。。かなしい

 

 

それでは今日もいい夢をーーーーーー(^.^)