去年の映画、実写化された映画「恋は雨上がりのように」のあらすじと感想

今日も又暇だったのでネットフリックスで適当に映画を見ていました

 

 

 

 

恋は雨上がりのように

 

 

 

では早速あらすじト感想を

 

f:id:thankyou4u:20191210012244p:plain

小松奈々とっても美心

 

 

  • あらすじ
  • 感想 

 

 

 

あらすじ

 

 

 

ファミレスでバイトする高校生がバイト先の店長に恋をします

 

 

 

女子高校生の アキラ は元陸上部のエース。しかし彼はアキレス腱断裂になってしまい。陸上をいったんやめてしまいます

 

 

 

 

店長はほんの無視でバツイチ子持ちの 小説家の夢にしがみ付く さえない40代のおじさんです。

 

 

アキラは店長に真っすぐな目で気持ちを伝えますが

 

「それには答えられない」

 

 

店長はそうやって断るんです。

 

 

 

 

ある日アキラの働いているバイト先に一人の少女がたまたま訪れることになります。

彼女は アキラ に憧れを抱いていたのです。彼女もアキレス腱断裂を中学3年生の時になっていました。

 

その時に見に行った陸上大会で見た アキラ に救われたそうです

 

 

 

 

彼女も真っすぐにアキラと話をします。

 

アキラとその少女が話していた所を見ていた店長は

 

 

アキラを正します。店長の優しい言葉や行動でアキラはまた陸上部に復帰する

 

 

という話です

 

 

 

感想

 

 

この作品はとっても良かった。

もともとマンガが発売されてた事は知っていたので「マンガも読んでみたい」と思ったのが正直

 

 

 

この映画を引き立ててるのはやっぱり店長役の 大泉洋 。

 

大泉洋って少しわざとらしい演技だと思うんだけどそれがまたいい、さえない店長役としてはワザとらしい演技が少しポンコツな雰囲気を醸しだして、似合ってると思いますね

 

 

 

 

大泉洋訳の店長は小説家になりたいだけあって、言葉がとっても素敵なんですよね

 

見ていて、 「ああああ。。。。本をたくさん読んで、触れている人の言葉には強さがあって優しいな」 って思ってしまうようなそんな作品

 

それに店長の小説家のお友達の言葉も心に響く素敵さがあるんです。

 

 

 

 

「恋は雨上がりのように」はやっぱり小泉洋がすべてだと感じてしまうくらい彼の存在は大きい気がする。

 

 

アキラは小松奈々が演じているんだけど彼女は絵的に素敵なだけで、演技はそんなにって正直な感想です。ですが彼女の走ってるところは本当に素敵です。

 

 

そして何としても美脚。。。。。絵的には素敵だと思う本当に

 

f:id:thankyou4u:20191210012311p:plain

別に性的な目で見てるとかではなくて本当にスカート短い

 

 

㎰。改めてマンガ読みたいんですけど。マンガの臭いって不思議とトイレに行きたくなるんですよね、、、、、なんでやろうか

 

 

 

 

皆さんも息抜きにぜひマンガや映画見てみてください

 

 

 

では今日もお疲れ様です。おやすみなさい

👸