短編集で見れるネットフリックスドラマ 「love death 」

 

thankyou4u.hatenablog.com

 

 

短編物なので流れるように見てしまいます。

 

どうしたことやら。。。。。本格的な自主隔離になってからまだ二日。とってもつまらない。つまらなすぎてやる気も出ないので

 

とりあえず散歩に行って部屋の掃除をします。。。。。。。

そしてブログを書きます!!!!

 

 

 

そして今回も3作品を紹介させていただきます

 

 

 ・SUCKER OF SOULS

・THE WITNESS

・SUITS

・感想

 

SUCKER OF SOULS

  地下道のような暗闇を走る二人の男。研究者とSP

 

 

 

洞窟の中の謎を解こうと二人の研究者。護衛の為のボス

1人の研究者は洞窟の奥で何かの声を聴きます。奥から現れたのは怪物でした。

怪物は無残にもその研究者を殺してしまいます

 

すくんで動けなくなったもうひっとりの研究者を引っ張って逃げるボス。ボスはすぐに中前と連絡を取ります。

 

 

天井からは血痕が垂れます。そこに待ち構えていたのはさっきの怪物

 

にゃ🐈とスマートに歩く一匹の猫ちゃまノ姿に驚く怪物

 

 

 

 

ダッシュで仲間の元へ駆けつけるボス。彼は状況の説明をしますが

「何かが自分たちに襲い掛かるって??」と笑われてしまします。

 

 

すると突然何かがドアをたたく音が聞こえます。

ボスは洞窟を爆破しようと考えます。出口を確認した博士たち。

爆破装置をセットしが怪物を引き付け。一旦作戦は上手く行ったように思いますが皆が爆破に巻き込まれてしまいます

 

f:id:thankyou4u:20200328175317j:plain

爆破から起き上がるとそこには大量の怪物の姿が

 

 

THE WITNESS

朝の支度をする奇抜な女。彼女はカーテンを開けるとそこには血まみれの男の姿が

 

 

男は自分が罪を殺めてしまったかの彼女を窓から見たのでした。

 

急いでその場を去ってタクシーに乗ります。「私は殺人犯を見たの」相手にしない警察

逃げるように会社に出勤。見るからに非合法的な店。

 

店に後をつける男。店で男を見かけて女はすぐにその場を走って逃げます

女が向かった場所は友人の部屋。気持ちよくなっている友人の家じゃら銃を盗み出し

 

 

再び逃走(彼女は闘争もしている)

女は知らないマンションに逃げ込みます。カギを掛けたはずの部屋。

 

 

ガチャっと開くドアの音。

男が目の前に姿を現します。気が動転してしまった女は男に向かって発砲

 

 

ふと窓から外を見るとそこには殺してしまった男の姿が。

 

 

f:id:thankyou4u:20200328175428j:plain

 

 

SUITS

 

奥さんもいる。優雅な生活をしているように見えるハンク達

しかし彼らはアラートを聞き真剣な顔になるハンク。

 

「ここは任せて。気おつけて行ってくるのよ」

 

とそう声をかけるベス。大きな戦闘機に乗るハンク

 

 

ハンクは時空のゆがみから出てきた敵に向かいますが今回は数が多く緊急で仲間を呼びます。ジェイクとベティー(借り名。名前を忘れました)

 

 ベスは緊急事態と気づくとすぐさま庭に建てた緊急避難所を開放し、ジェイクの家族を待ちます 「20分は時間稼ぎが必要ね。」 とベス

 

 

三人は必死に時間稼ぎをしますがほとんど無駄でしかありません。数が多すぎるのです。「後ろに下がってこい」とジェイクに命令するハンクですが

 

不幸にもジェイクは怪物の襲撃に会ってしまいます。「嫁さんに。俺がよくやったって伝えてくれ」 トだけ言って自爆をしてしまいます

 

 

爆発音が響き。その瞬間にあり得ない大きさの怪物が姿を現します。

それはすぐに避難所の足元でス。

 

 

ベスは 「記念日にとおもって」 トそういい大口を開けた怪物の中に砲塔を撃ちます

 

 

 

 

 

静かな朝はやってきます。ハンクはヘレンの元へ行き 「彼は誇り高かったいい友だった」

 

 

 

 

 感想

 

今回の3つとも自分的にはとっても好き。

 

話が一番新しく感じたのはやっぱり一番初めに紹介させてもらったものですね。

落ちはよくある物に間違いない。。。って感じですけど途中で怪物が 猫を怖がる ってシーン見てて。これ?!?!?!?!?!? って思いました。

あと爆発してるシーンがすっごい綺麗です

 

 

2つ目の作品なんですがめっちゃ絵が好きです。

 

作画が本当に素敵で見ているだけで勝手に世界に引き込まれていきます。黒目の色がベースでス。紫と青。私どっちの色も好きなんですよ。なので水彩で描かせていただきました。

 

多分一番好きな絵が今日書いた水彩ですね。なんだか少しコツをつかんだ気がする。。。。(水彩のね)

 

ただ全く会話が無いので文字にすると難しい。まさに見ないと理解できないです。。。。。

 

 

 

最後に紹介させていただいた作品。一番好きなストーリーです。

ジェイクがめちゃめちゃ好きなキャラクターです。むしろ亡くなってしまったあからこそ彼の素晴らしさが最後にぐっとくるんじゃないかなと思いますね。。。。。

 

初めのジェイクの出方はすっごい間抜けなんですけど。やるときはやれる男なんですよ。とっても素敵

 

 

 

㎰、一回上手く行くだけで調子に乗ってしまうタイプの私なんですけど。多分明日水彩でお絵描きして上手く行かないので悲しくなってしまうやつですね。。。。。

 

まあそれも何かを上達させるためには大事なプロセスですよね(多分)

 

 

皆さんは今日の一日どうでしたでしょうか。東京では週末の外出を控えるように。となっていると親から聞きました。ゆっくり出来たでしょうか???

出来るだけ他の人との接触を避けて自分の周りの人や自分の身を案じてください

 

 

では今日もお疲れ様です。いい夢を見てくださいね