短編で見れるネットフリックスドラマ 「love death +robots」

この love death + robots 

は全部が短編集で出来ているんですけど。ネットフリックスで短編集では全く見かけないんですけど。知り合いが教えてくれました!!!!!

 

 

ネットフリックでは映画とドラマしか見なくて、短編集の作品たちがある事すらも知らなかったんですけどね!!!!はは

 

 

 

全部で18か17作品の短編集が詰まった物なので 今から三つ。紹介していきます

 

 

 ・Three robots

・Beyond the aquila rift

・Ice age

 ・感想

 

 

three robots

 

f:id:thankyou4u:20200306205623j:plain

三体のロボットが迷子になった。

 

 

人の姿はなく。見るのは 死体 だけでした。

3体ともに十分の知識はありますが、理解することは難しいようです。しばらくするとロボットたちは 一匹の猫 に出会います

 

 

それが 猫 だという事は確認できても、それをどのように扱うのかは理解ができません。

ゴロゴロと甘えたような態度をとる猫も 「爆発するのではないか」 とそんな事を言うロボット

 

 

 

 

その後3体と一匹の猫は大きい機会を見つけます。そこでなぜ人間が滅びてしまったのかを知ります。

 

「環境破壊で皆はこうなったのか」

 

 

そうすると話をしだす猫。「ところで仲間を呼んだよ」と

 

 

 

 

beyond the aquila rift

 

f:id:thankyou4u:20200306213353j:plain

 

最先端技術の塊のような宇宙船に乗るトム。彼は仲間と共に他の宇宙ステーションへ行こうというのです。

 

 

小さな箱に入る彼らは深い眠りにつきます。

 

 

 

目を覚ますと違うステーションへと到着。しかしそこは彼が行こうと考えてた場所とは違ったのでした。

 

 

 

 

宇宙船の扉が勝手に開きます。そこのは昔の友人の姿が。

グレーダは一旦状況の説明をします。「ここはかなり宇宙からは遠いのよ」

 

 

 

2人は少しだけの休憩を取ります。

二人はただ昔の話をします。

 

 

 

その後トムは仲間を起こそうと自分の仲間を起こしに行きます。

 

 

トムの仲間は目を覚ましたと同時に 「その女は誰なの。その女はグレーダではない。とそういうのです。」

 

 

グレーダは起きた仲間の首元に麻酔薬を刺しまた眠りにつかせます。

なにか不自然に感じたトムはグレーダを問いただします。彼女は涙を流して

 

「わたしは貴方を本当に気にかけているの。あなたはまだ覚悟が決まっていないわ」

 

 

 

 

目を覚ますトム。彼が見たものは死んだ仲間の姿。

奇妙な雰囲気が漂う場所。トムはグレーダの声を聴きます。

 

 

 

後ろを振り返ってみるとそこには見たこともないような生物が。

 

 

 

彼はまた目を覚まします。

同じ場所。グレーダが姿を表します。

 

 

 

ice age 

 

男は女と新居へ引っ越しをしています。

 

新居には古い型の冷蔵庫が。それを見て 「これは良いな、」 男はそういいます。

 

 

女はワインを取り出します。男は冷凍庫を開け一粒の氷を取り出します。

 

乾杯をし、男はカップの中をのぞくと男は不思議がります。

「これは何だと思う?君が見えるものを教えてくれ」

 

女は虫眼鏡を取り出し氷を見てみると。そこにはマンモスの姿が。

 

 

 

2人は冷凍庫をかき回し中をのぞきます。そこには文明の開化が見えるのです。

 

 

 

2人が見たものは  狩りをしていた時代から大きな建物が出来上がっていく光景でした。 飛行機は空を飛んで。見覚えのある景色に

 

 

すると閃光が落ちます。男の顔はその衝撃で真っ赤に。

 

 

 

2人は冷凍庫を閉じます。女は「ピザでもオーダーしましょう」そういって時間が経つのを待つ二人。

 

 

「一時間は立ったぞ。再建していると思うか?」と男

 

女は悲しそうな表情で 「さあね。」 

2人はもう一度冷凍庫をのぞいてみます。そこには新しい未来がありました。

 

 

 

 

車は空を飛んで。すべてが真新しいそんな世界でした。すると町が一瞬にして光。

 

 

 

 

無数の閃光が部屋中を舞います。男は冷蔵庫のコンセントを抜きます。

 

「明日の朝かたずけましょう。」とそういって二人はベットに戻っていきます。

 

 

 

朝はきました。興味本位で冷蔵庫の中をのぞくとそこには 恐竜がいた時代 がありました。

 

 

感想

この三つの作品は 終わり方がきちんと終わりではない。という終わり方なんですよ

 

 

ファンタジーだったらこういう終わり方大好きですね。見ててドキドキしてしまいますわ!!!!!!!

 

 

私が一番の気に入りの作品は アイスエイジ ですね。すごい。町が出来上がっていくところは爽快ですね。何も考えずに見てしまうような、シンプルな作品なんですけど、見ていて楽しくなる

 

 

 

 

私が紹介させてもらった二つ目の作品はcgなのか、実写なのか分からないくらいとっても綺麗なんですよ。画面が。すごい

一つ目の作品もきれいなんでけど。話が意味わからない。考察は苦手なんですよね。

 

 

㎰。お久しぶりです。久しぶりに絵を書きました。とっても幸せです。

 

 

 

 

高校生の従妹が高校を卒業したんです。きっと高校生の方は見ていないと思うんですけど。高校生の皆様。ご卒業おめでとうございます

 

 

 

高校生を卒業でピアスや髪を染めたり色々出来ると思います。私の知り合いは車高に行ってますね。

 

 

 

皆さんが楽しめる、有意義な時間を過ごせるように。と思いますが新型コロナウイルス

やっぱり怖いですね。手をきちんと洗って、健康志向で!!

 

 

では今日も一日お疲れ様でした。いい夢を👸